身体の経年劣化2011年11月11日 15:32

長いこと生きてると、だんだん身体もボロくなってくる。
ちょっとハゲかけてきたりとか?(^▽^がはは!
まぁ、幸いにして病気とかは今のところないから全然オーケーだが。

さて一昨日の深夜。
寝る前に風呂に入って、足の爪を切っていた。
そして爪が割れてるのを発見。
左足の中指の爪が先から3分の2ほどの所で・・・
もう完全にペランペランに浮いた状態になってた。
痛みはぜんぜん無い。
しかも写真撮ったら薬指も同様に割れてるのを今日発見。orz

右足の中指も半分ぐらいの所から割れてたり。
この爪はちょっと前も同様の割れがあり、やっと伸びたとこだったのに。
いったいなんなんだ!?
ぶつけた覚えもないし、最近新しい靴おろしたわけでもない。
取り敢えず、前に親指の爪を割った時に買ったアロンアルファを注入。
まぁ、その親指の時みたいにエグくはないからいいけど。

そういえば最近手指の爪も、さすがに割れはしないけど
なんか欠けて引っ掛かる事がよくあるように。
そして老化現象の極み?
爪がガタボコ。
右手の人差し指と中指以外は全部こんなカンジでガタボコ。
やだやだ。(^_^;)


ノートン他購入2011年11月11日 15:59

先日注文した品物が今日来た。
某家電量販店webは黒猫で、発送日に黒猫からお伺いメールが来る。
ので、本当は昨日来るはずだったけど、今日の嫁がいない時間を指定。

ノートンはアンチウイルス。
イソターネッツセキュリティは何バージョンか前のが
ネットのレスポンスが悪くなって嫌いになったので。
とは言え、最近はアンチウイルスにも余計な機能が付きーの、
アイドルタイムスキャンはするなって言ってんのに
スクリーンセーバーになるとHDDがガリガリガリガリ。
何のプロセスが走っとんねんと見てみたらノートンだし。
なわけで、さいきんはPC起動したらノートンをサイレントモードに
するのが日課になってたり。(^_^;)
AVGとかMSEとかも使ってた時期があったけど・・・
MSEはXPモードで使ってるが。

さて他二点は携帯とスマホのケーブル。
携帯のは充電専用ケーブル。
データ転送も出来るヤツは携帯換えた時に買ったけど、
これだとPOCKET MOBA SVやUSBアダプタで充電できない事に
最近気づいた。(^▽^がはは!
まぁ、そうしょっちゅうそんな機会はないと思うけど、
緊急時に困るなと思って。

スマホのは充電とデータ転送が切り替えられるスイッチの付いたヤツ。
今まではうんこむ03用に買ったリトラクタブルケーブルを使ってた。
こんなヤツです。
が、これは充電の方(白)を突っ込むとなぜか「運転モード」に。
うんこむ03用のACアダプタも同様で、
突っ込むだけで「運転モード」になってしまう。
なんかHTC端末だけなるような気がするが・・・?
しかもUSBコネクタの部分で銅線が見えてるし。
巻き取りは引っ掛かって巻きにくいし。(これは最初からだった)

職場にはUSBメモリ禁止のPCがあるので、
充電だけで接続できるケーブルが何気に便利だ。
いちいちUSB接続の設定変えなくても、なんも考えんと繋げるだけだし。
まぁ、安物だからすぐ潰れるかも知れんが。。



______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13