点火2011年11月18日 00:16

寒い。(^_^;)
晩飯時に寒いのでこたつ点火。
猫もうれしい?
晩飯後、2階の部屋が寒い。
まだそれでも15℃ぐらいはあるんだけど。
足が冷えてかなわんので灯油を買いに行く。
しかし、日付が変わる頃にうろちょろしてる原チャの運転。
マナーとかそういう問題以前にルールぐらい守れよ。
そして灯油が18リッター1512円とか。
もう安かった頃の倍どころでなくなったな。
で、節電のためかどうかは知らんが石油ストーブが売れてるって?
地球温暖化信者はどうした?
また節電のために二酸化炭素の排出量が増えるぞ!
いいのか!?


歯医者(2011年3回目)2011年11月18日 19:17

今日は休み。
歯医者の予約は11時。
休みの日はだいたいダラダラ昼前頃まで寝るのだが・・・
なんか9時頃に目が覚めた。(^_^;)

今日は会計待ちがひとり、診察室にひとり、待ってる人がひとり。
けっこう待たされるかと思ったが、そうでもなかった。
最近の仮の詰め物って頑丈だな~と感心していたが、
外すのもこれまた簡単でびっくりした。
どういう仕組みになってんのかサッパリわからんが。
昔の仮の詰め物って、3日でちびってしまった事もあったが。
今日は左下6番に新しいインレーが入った。
それとお掃除をしてもらって歯はピカピカに。
終わりか?と思ったが、前に検診で言われた前歯に着手するよう。
その時先生は治療は難しいと言うておったが。。
「やっぱり虫歯が進行してますね」
との事で。
ただ、話しぶりからどう治療するか考えあぐねているような雰囲気。
まぁ、次回行くまでになんか考えはるでしょう。

新しいインレーは今まであたりが違うので、ほんのちょっと違和感。
こういうのはすぐに慣れてしまうので気にしない。
熊本行きの時に仮詰めの歯だったらいややなと思ってたので、
タイミング的にはちょうどヨカッタ。



______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13