キーの電池切れ2011年11月14日 16:24

昨日の朝の事、クルマのドアのロックを解除しようとポチッと・・・
ありゃ?全然反応がない。
仕方なくキー突っ込んで開けた。
そういえばこの前反応が悪かったわ。(^_^;)
確か前に電池換えたのは初めての車検の後だったか?
3年半にちょっと届かんぐらいかね。
最近は3年前に比べて(通勤に使わなくなったので)使用は減ってる。

で、電池なんだっけとネットで調べる。
CR1620ね、そうだったそうだった。
晩飯の買い出しにコンビニに行った時に見たが、無いな。
CR2025とかLR44はどこにでもあるんだけどね。

で、今日は非番で帰宅して、近所のコンビニでタバコ買うついでに見たが
CR1616はあるのにCR1620は無いな。(^▽^がはは!
仕方がないので駅前のスーパーへ買いに行く。
なんか前回換えたときも家電量販店で品切れで探したのを思い出す。
ネジ一本外してパッチンと開く。
どっち側パッチンとするのか少し悩んだ。(^_^;)
動作確認オッケーと。
次換えるまで人類が滅んでない事を祈る。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
令和最初の日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな二文字で
ちなみに「かん」ではない

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13