クーラーが・・・2010年06月24日 23:03

ぶっ壊れた。(T.T)
うちは大邸宅なんで、窓用ので事足りてますが。
今の家に引っ越したのが1997年。
梅干しの次ぐらいに持ってきたと思ったが。
(叔母がまず梅干しからって言ったので。)
前の家で使ってたから15年ぐらい?と思ってたが、
外してみたら93年製と書いてあったわ。
ちゅーことは17年?もしくは16年?使ったのか。

昨日の夜、風呂上がりに暑いのでクーラーを運転。
しかしすぐに送風運転になってしまった。
何せ窓用ゆえに、運転→送風を繰り返して温度調節をする。
あれ~?今日そんな涼しいかな?と思いつつ、電源切って寝た。
で、今日の昼間に気になったので電源入れてみたが、
送風しかしませんね。。
やーもう、壊れたらちゃんとしたエアコン買おうと思ってたけど、
何せ今年度に入ってから、確実に給料の手取りが2~3万減ってるし。
窓用だと3万以下であるし・・・
工事とか鬱陶しいし。
ってことで、窓用クーラーを注文しました。
全然省エネでもエコでもない。
まぁ、リサイクルの引き取り料入れたら3万ちょっとだけ超えたけど。

昼間は暑いので、夜になってから取り外した。
ついでに枠も外したが、ホコリと猫の毛でえらいことに。
本体も強烈にヤニ焼け色になってますが。(^_^;)
いやいや、長い間頑張ってくれてありがとう。
なんかちょっと寂しい。
今晩は暑いな・・・
明日は職場だからガンガンかけて寝てやる。(^▽^がはは!


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
第100代日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな3文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13