AKG IP2 その82010年06月02日 00:59

そしてIP2とCowon D2その4。(^_^;)

今日は日勤だった。
行きしなは例によってk414pCowon D2で。
帰りはバス停にてIP2に差し替えてみた。
行きも帰りも聴いていたのはハケット先生
特定のギターソロの高音がやっぱりキツくて楽しくない。
バス停で、車内で、電車内で、設定をいじりつつ帰ってきた。
が、やはりイマイチ気に入らない。
ふと思い立ってD2@Wikiの設定例を参考にしてみようと思い立つ。
(前にも一回試してみたことはあったんだけどね。)
みんなBBEは7ぐらいにしてるんだなぁ・・・と。
あれ?みんなファームが2.11じゃないですか。
そういえば2.10のままだったわ。(^▽^がはは!
いや、D2スレッドでは2.11は中音スカスカとか言われてて、
なんか入れるの躊躇したまま忘れてたわ。
取り敢えず2.13も出てるけど、2.11を入れて色々試してみる。
なんか2.10に比べると2.11のBBEは上げていってもあんまり
変化が少ないような気がするが。
てか、2.10のBBEは5ぐらいでもう勘弁してってカンジだったので、
私は2.11の方があっさりしてて好きかもしれない。
で、D2@Wikiの設定を参考にしつつ、以下に。

IP2の設定

BBE         7
Mach3Bass    3
3D Surround   3
StereoEnhance 0
MP Enhance   ON
ペン          0

EQ
105  4
385  5 Wide Bandwidth ON
650  2 Wide Bandwidth ON
3.2k 4 Wide Bandwidth ON
6.9k  0

※ 車中などの騒音下を想定しての設定です。静音下では暑苦しいかと。

シンバルのアタックのキツさはほとんど無くなった。
ボーカルのサ行はまだちょっと・・・
しかし結構良くなったような。
これで電車で聴いてみて(たぶんもうちょっと低音もりもりにすると思う)
逝けそうなら夏場はIP2で逝っとくかな。
k414pは暑いとびしょびしょになるので。

RUSHの新曲2010年06月02日 01:46

聴いた。
ひゃっほーい!!

______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13