ETC通過時の注意事項2008年07月07日 21:12

ETCを搭載したクルマが増えてきましたね。
ETCレーン通過時の注意する事。

1 前車に続いて入る時、前車が止まるかもしれない
 という心づもりで。
 ってゆうか、テールトゥノーズで進入しない。

2 誤進入した時はインターホンで係員を呼び
 指示に従う。絶対無理にバックしない。
 また、ハザードをつけて後続車に知らせる。
 後続車はよもやそんな所で止まってるorバックしてくる
 なんて思ってないですから。

3 不幸にも前車が誤進入車で停止した場合、
 イラつくのはわかりますが我慢我慢。
 係員の指示があるまで必ず待って下さい。
 また、複数台で待っていた場合、
 はやる気持ちはわかりますが、
 なるべく前車とは間隔をあけて進入して下さい。
 つながって進入すると、最後尾のクルマはバーが
 開かない事があるので。

以上、ETCなど付けてない(付ける予定もない)
オレ様からのETC通過時の注意事項でした。
(何を書いてんねん>オレ)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
第100代日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな3文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13