今年も半分終了2008年07月02日 23:41

昨日は夜中に色々バタバタして寝れんかった。
おまけに今日は夕方までそのまま仕事だったし。
帰りしなホムセンに寄り道して鉢を買ってきた。
というのも、先日アジサイの鉢に土を足そうとして
根がもう表面までびっしりだと気付いたので。

このアジサイ。
前の会社の裏に近所の会社の寮があって、
そこの管理人夫婦が色々育ててたものの子孫。
寮が取り壊しになる時に挿し木して残した。
ガクアジサイが好きなんでフツーのアジサイは・・・
土手に移植したまま放置してきた。
その後、前の会社には近づいてないので、
どうなった事やら。。
柿の木とかミカンの木(どちらも勝手に生えてきた)
も有ったけど、どうなったんかなぁ・・・

挿し木に成功して持って帰った年は、
まだ20センチほどだったのに花が咲いた。
次の年は咲かず。
その後2年は花芽は出来たが(ちゃんと)咲かず。
今年はこのようにちょっと寂しいながらも咲いた。

一回り大きな鉢を買ってきたが、
二回り大きいのにすりゃヨカッタ。
あんまり余裕が無い。
でも大きいのは置き場所に困るしな。
種の保存のために今年は挿し木しておこうかな。


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13