暑いし、退屈だし2008年07月05日 20:52

今月最初で最後の連休初日。
携帯の目覚ましOFFにするの忘れてた。
すぐにまた寝たけど、暑いなぁ・・・


・G7やっぱり脂肪

一昨日復活させたロジテックのG7だけども、
左クリックのチャタリングは収まっていたが、
右クリックのチャタリングが鬱陶しい。
もう一回バラしてゴニョゴニョして戻したら・・・
クリック不能に。(^_^;)
色々いじくってたが、暑いし。
もうサヨナラだ。
二度と復活させる事はないだろう。
高いマウスなのにねぇ・・・(ポイントで買ったけど)
別にMX400で不満もないし。
てか、オレのMX400もデバマネではMX320に。
なんじゃこりゃ。


・MS1

最近は音楽聴くだけの時は大抵MS1だ。
k240sで聴く方が良いかな?と思う時以外。
あとSONAR使う時はk240sの出番だが。
さてそのMS1を分解してやろうと思ったが、
アルミテープがみっちり貼ってあるので断念。
もう一重アルミテープを貼ってみた。
何がしたいねんと。(^_^;)
暑いしダルいので画像は割愛。
今度はフツーに銀色のアルミテープを周囲に。
予想では高音に影響が出るかと思たのだが、
意外な事に低音が増したような気がする。
作業後聴いてると「あれ、EQいじってたっけ?」
と思たので。
確認したらPatchMixのEQはBypassになってた。
まぁ、「気がする」程度のものじゃが。
なんにしてもMS1はイイね、安いし。
安物のヘッドホン使ってて
ちょっと背伸びしてみたい人には
かなりオススメの逸品ですわ。


・目薬

夕方になってから郊外型チェーン薬局に行ってきた。
往復小一時間ほど歩いた。
最近はあんまり歩いてなかったからなぁ。
仕事では歩く時はイヤと言うほど歩くが。
てゆうか、最近はまた体重が増加傾向で。
でも一年前と比べたら6kg減ではあるが。

それはともかく、最近目がかすむ。
前回の健康診断で両眼で0.8だった。
もうすぐ健康診断&免許の更新だ。
調子の良い時と悪い時の波があるけど、
ここしばらくはあまり調子良くない。
仕事柄、起きて(起こされて)いきなりバタバタ、
なんてことも珍しくないのだ。
まぁ、そういうバタバタは大抵外に出る事
だからあんまり問題じゃないけど。
泊まり勤務で起きてから字を書いてたら、
自分で書いてる字がかすんで見えないとか。

ちゅーか、昨日もだったけど
クルマの進行方向の逆に歩くと目にゴミが。
酷い時は目ヤニも真っ黒になる。
そんな次の日はたいてい盛大に目ヤニが出る。
今日も起きたら目ヤニ盛大、かすみも酷い。
なわけで寝る前にさしてもおkという
目薬を買ってきた。
どんなもんでしょう。

こうして今月最初で最後の連休初日は終わった。



______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13