情報の取捨選択と真偽判断2008年07月21日 23:59

情報の取捨選択と真偽判断
今日は休みだったので、
明け方までゴソゴソして昼前に起き、
夕方から夜まで寝た。(^_^;)

会社の回覧板はほとんど見ないのだが、
一昨日たまたま目を通した。
その中に会社のPCを私用で使ったとかで、
吊し上げられてる記事が。
その話を詳しい人としてたら、どうやら
インターネットは仕事に関係ない所には
アクセスできないようにしていってるらしい。
詳しい事はわからんが、本社を門道にして
ネットに繋ぐようにしていくとの事。
知らん間に営業所レベルまではそうなってるとか。
それが使い勝手が悪いらしい。
今のところ、私の勤めてる場所は直接ADSL引いて
好き放題にやってるけど。
とは言え、私はほとんど使わないから無問題だが。
ただ、職場にはうちの回線とオーナー会社の回線が
あって、たまに(オーナー会社の回線で)
いらんこと検索したりしてるから、
そういうのもチェックされてるのかと思うと
以後気をつけねばと思た。
しかしそこまでせねばならんのか?
とは思うものの、野放しにするとマジでP2Pとか
やりそうなバカもいるかもしれんとも思う。
確かに私も2年前ぐらいまでは職場のPCで
某巨大掲示板とか見てたけど、
携帯を3Gに換えてからはほとんど使わなくなった。
てか、職場のPCヘボすぎて使う気になれん。
IE起動するのに数分とか、考えられん。
blogの更新なんかも滅多にせんけど携帯でするし。

しかし、このblogにもアクセス解析仕込んでるけど、
どう考えたって仕事中でしょって時間に、
会社のドメインのアクセスあるけどね。
それがまぁ、自社製品について検索してくる
GK乙とかならわからんでもないけど、
地方の役所とか何やってんのかわからん会社が
ヘッドホン関連で検索してくるとか・・・
とは言え、無理矢理フィルタリングしてまで
とも思わんこともないこともない。
個人のモラル向上は望めないという事なのか。
てか、タイトルと内容が一致しない事に気付いたが、
そのまま投稿する事にする。(^▽^がはは!

______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13