腕時計2005年09月09日 22:28

今月は通勤費が支給されるので給料が多い。
それプラス、先月はちょっと残業も多かった。
で、なんか買おうかといろいろ物色してみたが
たいして欲しいもんがない。
パソコン関係はもう・・・ねぇ。
そういえば家のモノでいろいろ買わんといかんモノが。
ファンヒーターとかカーテンとか。(^_^;)
それはともかく、なんか自分にご褒美的なモノが
なんか買いたいなと。

今の仕事に就いてから、風呂に入る時以外は
腕時計はめっぱなしになった。
この前電池換えたけど、ケースがかなりボロく。
時計屋のオヤジさん曰く
「今度電池換える頃には・・・」だそうだ。
たまたまこの前の泊まりの時に会社の人がG-shockを
してたので時計の話をしたとこ。
で、一昨日からいろいろ物色。

思えば今まで5000円以上の時計したことないな。
高校の時はあんちゃんが入学祝いに買ってくれた
Tweetyので、その後バイト先の店主の子供にその時計
取られたので、客が金代わりに置いていったという
シチズンのデジタルのごついヤツを。
たぶんこれは高いヤツだったのではないか。
電池切れ二回目?と思ったら壊れた。
その頃から今に至るまで電池交換は昔ながらの時計屋で。
かれこれ20年以上になるわけか・・・
歩いてすぐの隣の市になるが、言葉遣いのめっちゃ
丁寧なオヤジさんとネコが経営してるようだ。
で、そのデジタルが壊れたので、その時計屋のオヤジさんが
「デジタルでないとダメですか?」と言うので
「いや、なんでもイイです」と言うと
出してきてくれたのがALBAの針式Quartzだった。
これもかなり安かったような。
だがしかし、私は汗かき。
日常生活防水のこの時計、裏蓋はステンレスだったが
腐ってもうた。
で、これまた近所のディスカウント屋でダイバーを買う。
3000円ぐらいだったか?何故かVWのマーク入り。
それがぶっ壊れてしまったので、今してる時計を
同じディスカウント屋で買ったのが十数年前。
ムーブメントは日本製で、組み立てが韓国と。
なんだかよくわからんけどベルトが一回切れただけで
長持ちしてるな。
時計屋のオヤジさんが前に変に感心してたが
最近のQuartzって日付しか付いてないのが多いのね。
この安物、日付も曜日も付いてるけど・・・

そんなわけで、希望としては
日付と曜日が付いてる針式。
ソーラーが良いなぁ・・・(電池交換が面倒だ)
メタルのバンドは嫌やなぁ・・・
曜日にこだわらなければ選択肢は多いが。
この仕事しだして曜日の感覚が全くなくなってしまった。
だから曜日は付いてる方が良いしなぁ。。
いろいろさがしてると逆輸入モノのセイコーに
ソーラーではないが自動巻で該当機種が。
文字盤にはしっかりSEIKOの文字が。
値段も安い(一万ちょっと)だし、イイかも?
もうひとつはALBAのソーラーのダイバー。
日付と曜日は針式のヤツ。
これまた一万台半ばぐらいか。
ゼンマイは壊れそうやしなぁ・・・
(つづく)


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
第100代日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな3文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13