選挙2004年07月11日 23:59

選挙はだいたい毎回逝きます。
投票してないのに政治に文句は言えないと思うから。
反面、自分の一票にどれほどの力があるのかと言えば?
ですが。
ただ、一人ぐらいやらんかっても同じという考えには
少々異論あり。
全然違う次元の話になるけど、
「アイドリングストップしよう」と誰かが叫んだ。
確かに環境的にも資源の問題としても良い事だと思う。
でも「どうせ誰もそんな事しないし、
自分だけやっても仕方ない・・・」と
みんなが思ってるからなかなか広まらないわけで。
逆に考えると「大切な事だから実行しよう」
とみんなが思えば、ものすごい効果があるのでは
ないでしょうか。
選挙だって「自分が一票入れたって何も変わらん」
とみんなが思えば無投票でジャンケンかなんかで
決めて貰わんといかんように。
ならんか・・・

く・首が2004年07月13日 23:59

首が回りまへん・・・(^_^;)
昨日寝過ぎて、起きてから変やなぁと思ってたら
今日になって首が動かせません。
ネコ抱いて、顔を見る事も出来ません。
ヘタに顔の前にネコ持ってくると引っ掻かれるし。
寝る前の水分の摂りすぎには注意しませう。

不採用~♪2004年07月14日 23:59

6月2日に履歴書送付した分の不採用通知が来た。
ひと月半かよっ!(^_^;)
まぁ、同じ会社3回目だったりして。。
さすがに今回は送って来んかと思ってたんじゃが。
勤務地は違うけど、担当者は同じだったしなぁ。
まぁ心配すんな担当者。
次募集出してももう応募せんから。(^▽^がはは!
不採用通知コレクションがまた増えたな。
あともうひとつ、今週アタマ〆のが来る予定。
へえへ・・・

ドキドキ2004年07月15日 23:59

今日は珍しく朝のうちに起きて(^_^;)
ぽやーんとしてたら携帯が鳴った。
大阪の市外局番だったので
「ちっ、また間違い電話かよ・・・」
と思いながら出ると
「風力十さんですか?」
という、かなり年配の女性の声。
うっひゃぁぁ、この前履歴書送った会社だわ。
というわけで来週早々に面接。
なんだかんだいって久しびさの面接だわ。

思い起こせば一年前・・・
ちょうど今頃から求職活動始めた。
早いなぁ、一年。

原因不明の2004年07月16日 23:59

不調に。
昨日の夜、いつも通りにPCの電源入れて
あれ?
いつもなら4ピロ半ぐらいで起動するのに、
40ピロしても起動せん。
F8キー押してセーフモード→当然起動せず。
仕方がないのでboot.iniに呪文追加でセーフモード。
うんにゃ、Diskエラーがたくさん出てますねぇ・・・
よくわからんけど、とりあえず意味の無くなった
ATA100カード外してオンボードに繋いで起動・・・
あれ?
CHKDSKかけまくってどうにか起動。
怪しげなドライバをとりあえず抜く→入れる。
SBLiveのドライバが入らんで悩むし。
しかし、いきなり画面真っ暗で無反応状態にしばしば。
しかもリセットスイッチ押してもウンともスンとも。
電源落として、再投入したら何事もなく起動したり。
原因が不明なまま、とりあえず寝た。
で、今日は起動したけど、
いきなりビデオ信号が切れる症状再発。(一回だけ)
すぐに戻ったけど、それとは別にゴミも出た。
原因がつかめん・・・(-_-;)
やっぱウンコなビデオカードのせいか?
ふと昨日のイベント見直してたらDiskエラー吐いてるの
2個目のHDDのDドライブやんけと気付く。
2個目のHDDの方が新しいんじゃが。
やっぱり熱過ぎか?ファン付けるかなー。
それにしてもビデオ信号落ちは原因不明。
今のところ安定。
ワケワカラン。

______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13