あづい~2004年07月06日 23:59

正直、
真夏の暑さよりこの時期の暑さの方がこたえるような。
ネコ共もバテバテですわ。
それにしても、
去年とほとんど構成変わってないはずのmyPC。。
やたら熱いですな・・・
今日の昼間なんかフツーに音楽かけて
ネットしてるだけなのに50℃超えてやがった・・・
ヒートシンクの掃除はこの前したしなぁ。

履歴書送付2004年07月07日 23:59

十何年も前に応募した事のある会社に履歴書を送る。
朝一番便で持っていって貰いたかったから明け方に出す。
切手が切れてたので近所のコンビニで買う。
そして・・・
夕方になって気付く。
日付入れんの忘れた・・・(^▽^がはは!
職務経歴表に署名するのも忘れてる・・・もうだめぽぉぉぉ!!
みんな暑いのが悪いんや。(^_^;)昼間やれよ>俺

イ左 |リ 急イ更2004年07月08日 23:59

先日AmazonでCDを注文した。
Amazonで買った事のある人は知ってると思うけど、
CD1・2枚だとメール便と言って段ボール板でサンドイッチ
みたいな状態でポストに放り込まれて配達される。
で、いつもならペリカン便なのに今回はイ左 |リになってた・・・

私がイ左 |リを嫌うのは、
以前某ソフトのバージョンアップの幽体販売の配達が
イ左 |リだった。
夕方家に帰ると不在票が入ってた。
昼間は嫁さんも私も仕事でいないしね。
で、さっそくセンターに電話したら「8時頃に町内を通る」
という事だった。
しかし8時半になっても来ないじゃあーりませんか。
実は9時頃に人と会う約束があって、
おまけに嫁さんも出かけていていない。
仕方ないのでもう一度センターに電話した。
「担当者に連絡してみます」と言われて待たされる。
受話器置いてるだけなんだろうか、
かすかに話し声が聞こえてきた。
「また電話かかって来てるぞ」
「もうすぐって言うといたらいいねんな」
だと。
まるで出前の「今出ました」みたいな感じですわ。
で、待つ。
9時まわりました、来ない。
約束の人に電話して、もう一回センターに電話する。
今日来られへんねやったら明日でもと思い。
するとまたセンターのヤツと配達員の話し声が聞こえた来た。
「また電話かかってるぞ」
「そう、またや」
もうブチ切れ寸前ですょ。。
結局、約束の方が気になってたので、
文句もたいして言わんかったけど、
結局来やがったん午後の10時前ですよ、10時前。
もうねアホかと、バカかと。

以来、通販でも配達がイ左 |リの所では絶対買いません。
で、Amazonもイ左 |リに変るんだったら・・・
ちょっと悩む。
DVDなんか、物によったら近所のショップで買うより安いし。
一応、
お客様の感想投稿コーナーに文句書いて送っといたけど。
基地外扱いがオチでしょうな。(^▽^がはは!

今日は暑い?2004年07月09日 23:59

毎日毎日毎日毎日・・・暑いよ・・・
今年は(少なくとも)去年よりは暑いよね?
と昼間のネコ共の様子見て思った。
昼間は上の部屋は暑いので、
下のネコと相性の悪いヤツ以外はみんな下の部屋にいる。
しかも床のそこかしこにぐでゃ~っと伸びきって転がってる。
うちは構造上風呂場の戸が開きっぱなしなので、
風呂場のタイルで伸びてるヤツも。
夜になると風通しのいい場所に移動。
上の部屋の窓際や、階段が人気。

去年までは肉体労働者だった。
この時期、朝はかりに乗って仕事して、
帰り際にもう一度はかりに乗ったら
フツーで2kgぐらい、えらい日には3kgぐらい減ってるなんて
ざらだった。

7月から盆までの暑さが一番こたえる。
身体が暑さに慣れてないせいもあるし、湿気も多いし。
ここ数年はあせもに悩ませれてるし。
不思議なことに(そうでもないか?)盆を過ぎると塩を吹く。
盆前にはいくら汗かいても塩吹かないのに。
盆過ぎるとやっぱり乾燥してくるんでしょうか。

それにしても今年もあせもが・・・かゆいです。
 


やっと雨2004年07月10日 23:59

ようやく降ってくれた。
で、昼間は晴れ間ものぞいてたが、夜にまた雷雨が。
かなり近いのが一発だけあったけど。
まぁ、当然PCの電源もモデムの電源も切ってたわけだが。

車検証を営業の人が持ってきた。
郵送するとか言うてたんちゃうんかい?
んでー、なんかアンケート書かされた。
それから数時間後、今度は整備担当から電話。
「お車の調子はその後いかがでしょうか?」
さっき営業きて同じ事言うてたぞ!と言いかけてやめた。
オマエラ連携悪すぎ。
てかヒマかい!?(^▽^がはは!

______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13