飛び込み自殺について考える2004年07月21日 23:59

某掲示板で拾ったネタだけど
今日23時前時点で東京のJRで3件の飛び込み。
一時間に3人、後にもう一人飛び込んだ。
東京の事はサッパリわからんので、何線が止まってる
とか見てもピンと来ないけど、一部の地域の人は
迂回しても帰れない
状況だったらしい。
しかし、一時間ほどの間に3人も4人も飛び込むとは・・・

以前兄貴と話した事がある。
私自身、自殺なんて考えた事は(思春期にはあったが)
今時点ではない。
無いけど、この先絶対無いとも言い切れんので(^_^;)
死ぬとしたら某国定公園の森の中で首くくろうと思うと。
間違えても電車に飛び込んだりはしないであろうと。
探すの大変やんけと言われましたが。

だって何万人クラスに迷惑かけて死ぬなんて・・・
とは言え、死にたいと思う人にはそんな事アウトオブ眼中
なんでしょうね、きっと。
死ぬ事で頭がいっぱいで、発作的に電車が来て飛び込むと。
しかし、知り合いに某私鉄の運転手さんがいるけど、
マジで後かたづけ手伝わされるらしい。
それでもバラバラになったパーツ全部回収するのって・・・
前に事後の写真をネットで見たけど、恐らく通過列車に
飛び込んだのかなんかで、ホームにもかなりパーツが散乱。
線路上には手が。
あの様子からすると、ホームに散乱したのは細かい肉片か。
ホームで目撃した人とかトラウマやろうなぁ。

なんにしても、飛び込みイクナイ!
電車が止まってたくさんの人が迷惑する。
グチャグチャになった肉片を集めないといけない。
目撃者はトラウマ。
残された親族には請求。(実際は取りにくいとか)
「飛び込みは迷惑」とかいうポスターなんぞを作ったら、
また変な団体から抗議とか来るのかしらん。

しかし、今日は一体東京で何が?
休み明けで鬱な上、猛暑のせいでしょうか?
景気回復してるとか言っても、大企業が散々クビ切って、
弱い者虐めして虚構の数字だけの話ちゃうんかと。
つらい人はまだまだいっぱいおるんちゃうか?

______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13