KENWOOD KFC-RS174/G4(GJ2)2023年08月01日 23:59

先日我が愛車のG4の右前のスピーカーが死んだ。
もう後だけでいいやと思ったら後は左右とも死んでいた。
ということで生産終了品たるタイトルのスピーカーを買ってみた
8000円ちょっとのところで買いかけてたが、6600円のところを発見。
ポイント行使して6000円で買った。
なかなか仕事が建て込んでて取り付けできず。
やる気になったもののブラケット切りで時間を費やす
ようやく取り付けたが、その後しばらくクルマに乗ることなし。
やっとこさ数時間ドライブの機会がやって来たので印象など。

取り敢えずEQの設定をと思っていじくってたらこのカーステのEQ
プリセットなんてあったのかと7年経って初めて知る。
取り敢えずpowerなんとかpowerfulなんとかだっけ?にしてみた。
普段だいたいクルマ乗ってるときの音量はかなり控えめにしてる。
自分のタイヤが地面噛む音とか聞こえないし。
外の気配もわからなくなるので。
でもせっかくなんでいつもよりは大きめの音で走り回る。

純正と比べて第一印象どおり音場感は広がった気がする。
明瞭度はイマイチだろうか。
ドラムはタムもバスドラもイイカンジ。
ただし金物はもうちょっと頑張ってほしかった。
ってか、純正のツイーター・・・
ベースもちょっと不明瞭だしボーカルはイマイチくぐもって聞こえる。
低域の量は純正よりかははるかに多くなったが。
まぁ、Rushしか聴いてないのでまたなんか他のも聴いてみよう。
取り敢えず鳴ってりゃいいので必要十分だろう。
後も換えたいなー・・・(^_^;)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
第100代日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな3文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13