Ibanez SR500F 3887日目2021年03月25日 23:59

そして指休めに位置を元に戻す。(^_^;)

なにやってんだか。
リヤとフロントの間に移動したのが今年の一月アタマだったが。
そもそも買ってもう10年超えたのになんでまたそんな事を?
それはそもそも出したい音がいまだに出せないから・・・
言葉でそれを表現するのは大変難しいのでしないが、
まぁ簡単にひとことで言うなら渡辺等先生みたいな音かな。
あまりにもフレットレスーというのもちょっとアレだし。
とは言え要所でフレットレスらしい音も欲しいが。
あまりに徹頭徹尾プワンプワンいうのもちょっと。
で、いろいろ試行錯誤しててピッキングポイントを変えてみたら?
ということでP.UとP.Uの間にしたのだが。

そもそもいろいろエフェクターとか試したけど、なんかいつも本体の
HiもMidもほぼ全絞りでLowもやや絞りだった。
で、ちょっと考えを改めて取り敢えず全部中立位置で音作り。
音作りって最近はBDI21しか繋いでないしPCではGuitarRigだけど
アンシミュもキャビシミュも無しにしてみた。
あれ?意外とええやん。(^▽^がはは!
そして2~4弦の弦高をちょっとだけ下げてみた。
あら良いわ~。
この10年で一番気に入った音が出せるように。
BassVampとかB2.1uとか・・・
まいっか。(^^)v

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
令和最初の日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな二文字で
ちなみに「かん」ではない

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13