てんびやく2021年01月07日 23:20

今日は休み。
昨日までちょっと忙しい(しんどい)勤務だった。
最近泊まり明けで帰宅したら鼻の通りが悪いことが多い。
非番(昼まで仕事)→日勤だったので昼寝が必須と判断。
しかし鼻で息が出来ん。
ということで何年か前に買った点鼻薬をワンプッシュだけ。
その夜にも鼻が詰まってたので寝る前にワンプッシュ。
これ買った当初は絶大な効果に歓喜したもんだが、
実はそのあとにモーレツに鼻が詰まることに気付く。
検索してみたら同じようなことを書いてる人のブログを発見。
私の使ってるのの能書には「長期使用するな」「使いすぎると鼻が詰まる」
としか書いてないけど、その人のには副作用的にあとで鼻が詰まると
書いてあったそうだ。
そんなわけで今日は昼前に起きた時からずーっと鼻の通りが悪い。
夕方になってやっと通った。

子供の頃は鼻が弱くてしょっちゅう鼻水垂らしてた。
10代終わるまではホコリを吸うとくしゃみと鼻水が止まらなくて困った。
20代になってそういうのはなくなった。
が、最近は鼻の通りが悪いことが多くなってきた。
(運動などで)体温が上がるとフツーに通るのだが。
たまに黄色い鼻クソが出たり、ごくごくまれに少量の血が混じる事も。
それって副鼻腔炎とちゃうんか?という声もあったが、
このご時世に耳鼻科行く気にもなれんし。
なにより私は大の医者嫌いだし。
漢方薬もひと瓶だけ飲んだけどあんまり効果なしだったし。
どっちにしても寒いとあんまり調子良くないなぁ寒い。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
令和最初の日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな二文字で
ちなみに「かん」ではない

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13