ハブをハブる2020年04月07日 23:20

ついこの前初めてのヨドバシで買ったバッキャローのハブ。
LSW6-GT-5EP/Wというヤツですが、外すことに。(^_^;)
ADSLが不調でWiMAXにすると決意したので、もしかしたらもしかして
と思って一応ギガビット対応のハブを買ってみたと。
前任のコレガのも10年使ってたし。
で、WiMAX開通したが平均で30Mbpsぐらい。
まぁそれに不満は無いけれど、このハブにはループ検知機能とやらが
付いておって、1秒に一回ぐらいランプがチカチカする。
まぁまぁ鬱陶しい。(^▽^がはは!
で、再設定するのが面倒という理由で残したNECのWi-Fiルーター。
AtermWR8170Nというヤツだがこれももう9年やんか。
しかしUSB付きのめぼしいのが見つからないので継続使用。
最近は共有ファイルだけじゃなく音楽ファイルもこれにぶっ込んだ
USBメモリに入れてるので外せない。
とは言えこれにWi-Fiで繋いでるのは嫁のスマホとecho dot1台と
そのスマートコンセントの設定がどうやってやったのかわからない。(^_^;)
その他俺様のスマホ2台やたくさんあるFireタブは全部L02で繋いでる。
特にFireタブは5GHzなんでイイね。
スマホは2.4GHzだけどな。。
で、そのWR8170NにはLANポートが4つとWAN側ポートが1つで計5個。
じゃあもうこれでイイじゃんてことでハブをハブる事にした。
短い使用期間だったなぁ。(^▽^がはは!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
令和最初の日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな二文字で
ちなみに「かん」ではない

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13