開通の儀2020年04月01日 18:44

やっと4月になったー!\(^O^)/
昼過ぎに電源入れてWiMAX開通。

なんだなんだ。(^_^;)
あれぇアンテナが3本しか立たねえ。(たまに4本になったりもするが)
近所の建物の屋上にいろんなアンテナが盛大に立ってて、
その中にWiMAXとおぼしきアンテナもあるのだけど。
まぁ、隣の家(鉄筋4階建て)が壁として立ちはだかってるが。

取り敢えずスピードテスト。

もういっちょ。
だいたい40から60Mbpsの間でしょうか。
登りは2から3Mbpsの間といったところ。
速度10倍お値段2倍・・・まぁ、いいか。(^▽^がはは!

昼過ぎに電波の状態がやや不安定?に。
もちろんルーターは置いたまま動かしてない。
窓にピッタリひっつけたりしたけどたいした変化ない。
で、30度ほど回してみた。
まぁイイか。(^_^;)
今日は雨だしという事にしておこう。

ちなみにプラスエリアにしてみたらアンテナは4本ビン立ちに。
速度は90Mbps近く出やがるぜ。
上りも10Mbpsとか。
auのアンテナは前述の建物の屋上に間違いなくあるから。

落ち着いてから再度。(^_^;)
まぁこんなもんでしょ。

その後、レコーダー(ディーガ)が出てこないので設定し直し。
ノートPCのWi-Fiが5GHzに対応してたのはちょっと意外だった。
ちなみにADSLはまだ切れてない。
Yahoo!で3月末で終了通告されてる人もまだ繋がってて、
問い合わせたら繋がってる間はご自由にお使いくださいと言われたとか。
やる気ないなぁ腐れ禿。
終了の儀執り行おうと思ってたのに。


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13