Windows10 弐萬八百七拾伍日目2019年09月29日 01:01

本当に面倒臭いOSだな。
全部1903になったけど、デスクトップPCのみがなんか変なことが。
大したことではなかったが、1809の時にはなんでもなかったはず。
その後のアップデートはすべてお断りした状態。
ノートPCはHomeなんで「従量課金」にしてお断りしている。

で、俺様的覚え書き。
スタート→設定→ネットワークとインターネット→接続プロパティの変更
→従量課金接続として設定する
通信量上限を設定すると灰色で戻せないので注意。
データ使用状況→バックグラウンドデータ→常時
ちなみにProでこの状態で更新の一時停止の期限が来たら、
更新せずに再延長ができた。

ま、Windows10は永遠に安定することはないんだろうって気がする。
MSはいったいどうしたいのかよくわからん。
いや不安定って事はないか。
更新のたびにバクダンが降ってくるだけで。
幸いなことに今のところ被弾してないけど。(^_^;)

しかし、このツギハギだらけのクソOS。
設定とコントロールパネルさえ統合できないってどうよ。
なんか変更しようとしたらどっちだっけ?ってなるのは・・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
2019年7月時点の日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな二文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13