猫の痕跡2019年07月18日 22:43

当家最後の猫のちま吉が死んで2ヶ月が過ぎた。
つまりうちから猫がいなくなって2ヶ月。
未だにちまのために買った色々な品物が残ってるのは先日書いた通り。
そして猫がいた頃の習慣が抜けきらない私。

猫がいなくなったら買おうと思ってたマットレスを注文した。
Amazonで物色してたのだが、プライムデーのせいなのか
配達が来週とかになってるのであまり好きではないが落天で注文。
配達はイ左ノリ。(^_^;)
今日は非番で帰宅して、昼メシ食って一服して昼寝した。
夕方に電話で起こされる。
取る前からわかるイ左ノリがうちを発見できないのだろうということ。
何回も書いてるがうちは両隣が表通りの町番なのでうちだけ飛んでる。
クロネコや郵便はさすがにそれはないが、あまり来ない運送屋は
たいていわからず電話してくる。
この前はピザ屋も迷ってたが。

今使ってるのは7年前にAmazonで買ったブリヂストンのヤツ。
そして今回はアキレスの同じようなヤツ。

大邸宅なんで四折りでないと収納に困る。(^_^;)
さて、我が市も大ゴミは一定の大きさ以上は有料。
なので古いマットレスは切り刻んで小さくする。
4分の1に切った時点でカバーを外したら・・・

カバー以上に中身は猫どもの爪とぎでえらいことになってた。
もうこんな目に会うことはないだろうから10年ぐらい使えるか?
てか、その前に私死んでそうな気もするが。(^▽^がはは!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
2019年7月時点の日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな二文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13