油断してたら19032019年07月19日 00:20

昨日非番で帰宅して、昼メシ食ってからPCの電源を入れた。
こちょこちょやることやってたらCPUの負荷が時々高く。
タスクマネージャ見たらWindows Updateが何かしているような。
そういえば更新は1ヶ月お断りにしてたのだが、
そろそろかなと思いつつ昼寝した。(^_^;)
その後晩メシ食って再びPC触り出すと再起動しろのメッセージが。
もしかしてとWindows Updateを確認したら・・・
1903来てた。orz
こわごわ再起動する。
SSD効果だろうか7分ほどで終わった。

むしろその後の1903累積更新の方が時間かかったわ。
今んとこ特に問題なさそう?
CPUZが勝手に削除されたようだが。

4月にノートPCのHDDをSSDに交換。
その後デスクトップPCのSSDも新しいのに交換。
そしてWindows10に移行した。
移行した時は1809だった。
そしてオンボロタブレットを無理矢理更新したら1903に。(^_^;)
ノートPCの方は「準備できてません」状態のまま。
なんでノートより古いデスクトップに先来るかなぁ。
取り敢えず今のところ問題ない・・・か?
あぁ、フォントが戻ってたのでメイリオにしたのと
ATOK Passportが再認証(ログイン)が必要だった。
あとはまた寝て起きてから。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
2019年7月時点の日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな二文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13