通算燃費2018年04月02日 23:59

今日は暑かった。
クルマに乗り込んで、しばらくはクーラーかけてた。
いつものようにひと山越えて下りてきたら・・・

燃費が18.3km/lだった。(^_^;)
今日は前にクルマもおらんかったので、ほとんどアクセル踏まずに
下りてこれたので。
いやいや、それよりも通算燃費が。
昨日まで13.6km/lだったのに13.5km/lになってるのに気付いた。
永らく13.6km/lだったのに。
分母がだんだんデカくなって、そうそう下がらんだろうと思ってた。
しかし最近は遠出もせずちまちま乗るだけだったので、
13超えない時も珍しくなかったからな。
まぁ、しゃーないのか。

で、帰って来て歩いていた時の話。
ボケ老人マーク付けた小型車が後ろから走ってきた。
行く先の信号は赤。
いや赤だってのに爺さんスーッと停止線越えて交差点に鼻を突っ込む。
そこ、信号青になっても歩行者やら自転車が横切るんだけど。
(歩行者向けの信号がない)
怖えよ。
ボケ老人が赤なのに停止線越えて交差点に進入して止まる。
という光景を見るのが珍しいことでないのが恐い。
正直、運転するのが恐いわ。(^▽^がはは!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
2018年3月の日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな二文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。


count from 2010-04-13