microSD2枚2016年04月29日 12:59

今日は休み。
昼に電話が鳴る。
どうせまたセールスだろうと思って出たら年配の人の声。
なんだかよくわからないが(^_^;)
よく話を聞くと荷物を拾ったと。
で、書いてある電番にかけたが出ないのでうちにかけてきたと。
そう、この前いつもの家電量販店webでmicroSDとエネループを買った。
で、今日配達だったので朝来られるのも鬱陶しいので12時から14時に
時間変更をしておいた。
拾った人の話では、車駐めて仕分けしてた場所に落ちてたらしい。
どうするか迷ったが交番に届けてもらおうかとも思ったが、
地元(すぐ近所とも言える)の人なので、どの通りをこっちに向かって
歩くということで慌てて家を出る。
名前も目印も伝えんかったけど箱持って歩いてるおっちゃんを発見。
「毎日が休日」(本人談)な人の良さそうな老夫婦。
取り敢えず丁重にお礼を述べて連絡先とお名前を聞いておく。
後は黒猫にやらすつもりで。
取り敢えず帰宅して、昼メシ食って一服。
指定時間の14時を8分ほど過ぎた時に電話が鳴る。
声聞いてデリバリーでうちに来るおっさんだとすぐわかった。
荷物が見当たらないので指定時間に行けないとのこと。
「いや、荷物は受け取ったよ」
と言うと、おっさん7秒ぐらい沈黙。(^▽^がはは!
経緯を伝えて、拾った人の連絡先は聞いている旨を伝える。
しばらくしたらバイク配達部隊のおねいさんが来る。
「今日は風が強くて」
いやいや、仕分けしてた所で落としたんでしょってば。
拾った人の連絡先を伝える。
で、数時間後。
いつも軽トラで来るおねいさんが千鳥饅頭持って来た。(^_^;)
最近時間指定するのでバイク・チャリンコ・手押し車部隊しか来ないけど、
軽トラのおねいさんとデリバリーのおっさんは何年も変わらんな。
うちは荷物受け取れたのでぜんぜんおkだけど、
拾ってくれた人にお礼してねと。
そっちはすでに連絡済みであとで行くとのこと。
黒猫の対応次第では本部に苦情と思ってたけど、
まぁ事故対応としては十分でしょ。
ただ、仕分けして出発前に箱の数ぐらいは確認しろよとは思う。
たかだか一個数百円の運賃で千鳥饅頭買ってたら割に合わんだろ。。

こんな小さいしかも軽い箱だもんで。
途中で落としたと思って走り回って探したそうな。

32GBのmicroSD2枚とパナソニックになったエネループ。
遊ばしてるアクションカム使うにもmicroSDが無いので、
安かったので2枚買った。
ちょっと怪しいメーカーのではあるが。
電源は取れるので後ろ向きに撮ったろうか
運転してるとこを撮ったろうか考え中。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
第100代日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな3文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13