Ibanez SR500F 1642日目2015年01月31日 00:50

昨日取り付けたBartoliniのNTMB+GF。
何故かウマく動作しない。(^_^;)
症状はBassとTrebleをブースト方向に回すと音が出なくなる。
昨日は時間切れでやり残し。
今日は休みだったが、嫁も休み。
洗濯やら家事に追われ?夕方に日課の散歩に。
そして帰りに気ぃ悪いのでちゃんとした006Pを買いにコンビニへ。
あぁ、コンビニにはもう006P置いてないのか?
そりゃ置いてもほとんど売れんわな。
てことで駅前のスーパーで買う。
パナの2個で900円余りって高いなぁ。
帰って電池替えたらウマく行くようになればいいなぁ・・・
と思ったが、現実はそんなに甘くない。(^▽^がはは!
取り敢えず怪しいのはポットなんだろうって事で、
SRに元から付いてたのにちょっと手を加えて付けてみる。

SRに元から付いてるのは100KΩがふたつと20KΩが一個。
検索したら(いくつか)回路図らしきモノが見つかるが、
テスターで当たった感じはどっちかの端がGNDに落ちてる
わけでもなさそうなので抵抗値を取り敢えず稼ぐ為にこうした。
昨日MIDに付けてたのをBassに振り替え。
MIDとTrebleにこの加工品を。
どうにかなった?
いや、まだ問題が。(^_^;)
Trebleをフルカットからちょっとでも回すとノイズが。
それ以外はOKなんだが。
てか、利得ありすぎ?ボディ叩く音とかネジ回す音まで拾うし。
それもハンパなく拾う。
たまにガサゴソノイズが出るが、一番叩いて怪しいのは・・・
Bassのポット。orz
テスターで当たっても抵抗値的には若干バラツキはあるが
問題なさそうなんだけどなぁ・・・
取り敢えずしばらく弾きまくってみたがTrebleフルカットだけってのもな。
音的には欲しかった音なんでなおさら惜しい。
そして今日も時間切れ。
明日も休みなんで、また宿題。(^▽^がはは!

つづき
まとめ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
令和最初の日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな二文字で
ちなみに「かん」ではない

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13