1.5時間待ち×22013年09月21日 18:59

今日は非番だった。
9時50分三田発大阪方面行きの丹波路快速に乗車。
走り出して5分ほどしてトンネルに入る辺りで急停車。
こんな所でえらい制動するなと思ってたら止まったってカンジ。
立ってられないほどのGではなかったな。
で、車掌のアナウンス。
この電車の前を走ってたこうのとりが武田尾駅で人身事故だと。
あーあ、白いキレイ車両だったのに。
神戸線で踏切支障とかで動いたり止まったりてのは経験あるが、
人身事故で抑止は初めてだな。
車掌が逐一情報をアナウンスしてくれてたが、どうせ警察の検証が
やたら時間かかるだろうから1時間は掛かるだろうと見越した。
止まったのが9時55分で、最初に言われた運転再開予定は11時。
その後11時15分から20分に。
結局動き出したのは11時25分ごろで1時間半後ということに。
しかし、何回か書いたと思うが電車に飛び込んで死のうと思うヤツって、
死ぬ事しか考えてないので他人の迷惑とか考えないのだろうと思ってた。
でも最近はもしかしてわざとなのか?とも思うようになった。
今日なんか天気も良いし、世間一般は三連休の初日だし。
リュックサック背負った子供やおめかししたねーちゃんも乗ってたわ。
そんな人間たち何百人何千人に迷惑を掛けて死ぬんだ。
別に死人に鞭打つつもりはないけど、もしかして世の中への復讐か?

そしてその後、昼から皮膚科へ行った
昨日の夜イソターネッツで予約を入れておいた。
皮膚科なんて初めてだし、ってか医者嫌いだからほとんど行かないし。
たぶん混んでるんだろうけど、予約してるからと甘い期待。
が、入ったらそんな甘い期待は消し飛んだ。(^▽^がはは!
待合室は一杯だし、たぶん先にカード出して出て行ったヤツが
あとからあとから入ってきて診察室へ消えていく。
結局待ちだしてから10人以上入ってからやっと順番が来た。
30分区切りの予約だが、30分で何人入れてるんだろうねぇ。
一時間以上待って診察室にいたのは3分ぐらいだったろうか。(^_^;)
出てから会計までまた待たされ。
結局ここでも待ち時間の合計は1時間半だった。
疲れた。
しかし、患者はジジババが7割ぐらい30~40代が3割ぐらいであろうか、
何人かが待ち時間に耐えきれず、受付に順番を確認してたが、
全部ジジババだったな。
老人専用と老人禁止の病院作ってくれ。
医者の何が嫌いってこの無駄な待ち時間が大嫌いやねん。
帰ったらどっと疲れて体調が変になってきたわ。(^▽^がはは!
昨日まで全然なんともなかったのに。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
第100代日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな3文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13