Zoom MS-60B その32013年09月03日 02:02

9月最初の連休が終わった。


先日SR500F弦を張り替えてからMS-60Bでの具合が良い。
弦が柔らかくなったので低音弦ローポジションでもフレットレス音が
出やすくなったぜ!と思ってたら1弦がビリビリうるさくて弦高を上げる
羽目になって効果が薄れた。(^_^;)

一応 コンプ→DI5という並びでいろいろ試す。
コンプは4種類ひととおり試せるようにパッチ作成。
DI5をベースプリ系に差し替えて試したり。
間にパラEQを挟んでみたり。
パラEQってどの帯域を触るのかわからず使うのが苦手で。
ベーススレまとめを参考にしつつテキトーにいじってたらいいカンジに。
まだ狙ってた音を再現するところまではいってないけど。
まぁ、弦がまだまださらっぴんの音がするのでアレだが。
4弦の音なんてうえっ?と思うぐらいの音だし。(^▽^がはは!
弦が死んでからが勝負だぜ!(^_^;)

最近助手はあまり邪魔しに来なくなってちょっと寂しい。(^_^;)


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13