IP電話22013年08月28日 00:04

先日Fusion IP-Phone SMARTに加入した。
取り敢えずAndroid標準の「電話」でなんぼかかけてみた。
遅延のせいか?はたまたコミュ力不足のせいなのか?
会話がちぐはぐになることはあったが、特に問題は感じない。(^_^;)
で、一昨日Android版のSmartalkを入れてみた。

が、Wi-Fiでは何故かプッシュ通知が不可。
3G/LTEでは問題なし。
で、アカウントの詳細設定で「アプリの初期設定を利用」から
「プッシュ通知」に変えたらWi-Fiでも着信するように。
その後、元の「アプリの初期設定を利用」に戻しても大丈夫に。
なんだったんだろう。(^_^;)
まぁ、番号は誰にも教えてないし。(^▽^がはは!
嫁の携帯に入れたのと、職場の若い衆に一回かけたぐらいで、
今んとこかかってくることはないだろうからプッシュは切っとく。(^_^;)

電池の持ちは・・・
一日「プッシュ通知」にしとって、スリープ状態でも着信するのとか
確認したりしてたが、特に電池の減りがどうこういうことはなかった。
なかったが、さっき正体不明の発熱が始まり。
教えてもらったFast Rebootでも発熱は治まらず。
仕方なく電源切ってしばらく放置して電源入れたら治まった。
電池使用量見てもいつものセルスタンバイが80%超なぐらいで
特に変わったことはなかった。
まぁ、このNE-202は寝る前に満タンで、ほんの4時間ほど寝て
朝起きたらぬるくなってて電池スッカラカンなんてこともままある機種。
果たしてこの正体不明の発熱がSmartalkのせいなのかはわからない。
たぶん違うような気がするが。(^_^;)

近場に買い物に行く時で荷物になるのがいやな時はガラケーのみ
ポケットに入れて出掛ける。
泊まり勤務の時はNE-202DHDガラケー持って行ってるが。(^_^;)
たまにこのNE-202のみで出掛けることもあるが、電話がないというのは
やはりちょっとだけ不安なこともあったがこれで大丈夫じゃないか。
プッシュも今のところほぼ問題ないし。
まぁ、110や119はできないけど。
所轄なんて市内局番の0110や0119だろうけど、緊急は「110番しろ」と
受け付けてくれないとも聞く。
まぁそうそう「事件ですが事故ですか」なんて聞くこともない。
「火事ですか救急ですか」もあるな。(^_^;)
まぁ、レビューにあるみたいにプッシュがダメつかねーなんてことはなくて
ヨカッタ。
電話あんまりしないけど。(^▽^がはは!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
第100代日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな3文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13