SONAR X2 Producer DL2013年03月21日 23:17

一昨日のこと、CakewalkからSONAR X1 LEユーザーへの
X2 Studioへのアップグレードが$99とのメールがキテタ。
X1へのアップグレード$79を見送ってからは、もう8.5でいいやと思ってた。
X2出たのは知ってたけど8.5からのアップグレードは高いし。
円高も終わってしまったし。
で、Studioが$99ってのはビミョーだなと思ってたら、
昨日の朝Cakewalkのシャッチョさんからメールが。(^_^;)
X2 Producerへのアップグレードが$99だと。
買いだ買い。(^▽^がはは!

だがしかし、ダウンロード版。
うちは実測5MbpsのADSL。(^_^;)
ダウンロードに半日は覚悟せんといかんな。
モデムぶっ壊れんだろうか。

SONAR X2 DL中
念のためFirefoxのDTAでダウンロード。
始めに本体をダウンロードし始めたら2回ほどハングした。
どうもノートン先生が邪魔してるような。
Auto Protect切っても「怪しいぞ」のポップアップが4~5回。
しかもダウンロードしはじめと終了前のファイル保存時に。
鬱陶しいことこの上ない。
上の図、4分割にしてるけど2分割でも530KB/sは出てた。
まぁ、速度の安定化のために4分割にした。

途中昼寝してる間に止まってたりして半日とは言わんが、
まぁほぼ半日ぐらいはかかったか。(^▽^がはは!

Dimension1.5は落とす必要なかったかも。
1.5パッチはすでに当てていたしExpansion Packsも落としてからわかった
のだが前に入れてたわ。
取り敢えずDimensionのインストーラ起動したら
「古いバージョンのが入ってる」
と言われて1.5パッチのページが開かれて終わり。
まぁ、日本語化してるせいか1.5パッチ当てるとD-Proになってるが。
てか、D-Proの方が1.5でDimensionの方は1.2のままだったり。
(D-ProとDimensionと両方ある状態になっている)

取り敢えずLoopなんちゃら落としながら本体をインストール。
今回はダウンロード中にStore Accountにシリアルやレジストコードが。
メールも来てたみたい。
RaptureとDimension1.5のも。
前回みたいにレジストで苦労することはなさそうだ。
無事完了。
あれ?Raptureが本チャンバージョンになってるはずが出てこない。
もう一回(面倒臭い)インストーラー起動してCustomの方で
Raptureだけインストールしたけど出てこない。(-_-;)
ググってみたらSONAR X2 Rapture 1.2.2 Installation Patchなるものを
発見してDLして実行。
無事Raptureは出てきた。

Session drummerが無印と2しかない?
3はどこ行った?と思ってたら無印が3で2が2だった。(^▽^がはは!
ややこしい。(8.5ではカッコ付で2と3で表示)

ループはあんまり(いやほとんど)使わないが入れておく。
インストール先を指定出来なかったのでCドライブがパンパンだぜ。

最後にX2aパッチをゴニョゴニョして当てて日本語化完了。
今日は休みだったが、ダウンロードにほぼ半日かかったので
あんまりいじれんかった。
SI なんチャラとか増えてるのね。
Session drummerと何が違うねんと。(^_^;)
まぁ、音色が増えてるのは良いか。
音色を覚えきれないという弊害もあるが。

ミキシングとかマスタリングとかあまり力を入れてないというか、
理解出来てないのでX2にしてもアレかも知れんが。
取り敢えず置いてけぼりは避けたと言うことで。(^▽^がはは!


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13