ハチに刺される2012年08月31日 23:48

昨日は休み、今日は日勤。
昼から炎天下で草刈り作業。
近くの建屋のひさしの下に蜂の巣が。
たぶんキイロスズメバチだと思う。
ヤツらから見えないところで作業してるうちはヨカッタのだが、
見えるところにいると偵察部隊がブンブン近づいてくる。
こりゃ作業継続は困難と判断し中止することに。
が、離れたところに鎌やヘルメットを置いていたので、取りに行こうと・・・
耳めがけてブワーンと一匹飛んできたと思ったらヤラレタ。
手で追い払ったが耳たぶの下を指された。(T^T)イタイ
ちょっと赤くなってるぐらいで、たいして腫れてもないが。
しかし痛いねけっこう。
帰ってからステロイド系の塗り薬を塗っておいたが。
まぁ、もう痛みもほとんど無いから大丈夫でしょ。(^_^;)
オオスズメバチじゃなくてヨカッタ。
前にも書いたと思うが、某山中で下からオオスズメバチが飛び上がって
来た時は顔のデカサに本当に笑った。(^▽^がはは!
そらあんなんに刺されたらさぞかし痛かろう。

昨日は休みだったがちょっとクサクサ。
暑いし。
でもちま吉はいつものごとく。
お気に入りのタワーファンの向こう側で寝たり。
布団にやってきて寝たり。
人の足を枕にして寝たり。
そんなカンジでゴロゴロして過ごした。(^_^;)

明日は泊まり勤務だ。
耳の痛みが楽になってますように。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
2017年3月の日本国総理大臣の姓(名字)を平仮名二文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。


count from 2010-04-13