相変わらずめんどくせえな2012年06月07日 02:39

Firefox。(^_^;)

一昨日のNightlyに引き続き、昨日はReleaseにもupdateが。
で、今回はextensionに不具合はなかったが、
New tabがデフォの3×3に戻ってしまった。
前回のアップデートの時に入れたScriptishで4×5に増やしてたのだが。
なんでダメになったのか検証しようもないので、
またNew Tab Kingを再度入れてみたが、挙動がキモチワルイ。(^_^;)
なので速攻削除した。(^▽^がはは!
しかし不便なので今度はFVD Speed Dialってのを入れてみた。
まぁまぁ良いのだが、Tab Mix Plusとの相性か?
テキトーに鬱陶しいチェック外していったら、最後のタブを閉じると
Firefoxが終了してしまうように。
Tab Mix Plusの「最後のタブを閉じた時、ウインドウ自体は閉じない」
のチェックが何故か勝手に外れてしまう。
うーん、めんどくせえ。(^▽^がはは!
結局、FVDのチェックをテキトーに付けていったら閉じなくなった。

なんだかんだで、バージョンが上がるとやっぱり何か起こるな。
Nightlyの方はほとんど何も無いのに。
まぁ、Nightlyはシンプルな構成だからだけど。
ふう。。

梅雨入りか・・・2012年06月08日 20:26

雨にはアジサイが(略
アジサイの色も濃くなってきた。
って、濃い色モードで撮ったんだけど。(^_^;)

今日は非番だったが昼前までミーティング。
降り出しが昼からでヨカッタ。
いよいよ梅雨かぁ。
しばらくは鬱陶しいな。

バッテリー到着2012年06月08日 20:35

先日頼んだバッテリーが来た。
昨日のうちに来てたみたいだが、泊まり勤務だったので。
DHDのと942SHのとふたつ。
メール便は当然別々で。
今のところどちらもへたってないし、
取り敢えずおいておこうかとも思ったが、やっぱり換えた。(^_^;)
DHDのフタ開けるの嫌いなんよね・・・
頑張ってフタ開けたけど、ちょっと膨れてるのか出てきにくい。
軽くトントンとしたら出てきたけど。
942SHの方は何の問題もなく。
双方ともコンタクトZを施してから入れた。
DHDのは58パーセントぐらい。
942SHの方は37パーセントぐらいだった。
活性化せんといかんが、休みの日はどっちも触らんしな。(^▽^がはは!


休日の過ごし方2012年06月09日 23:20

今日は休み、明日は仕事。
今まで生きてきた時間と残りの生きてるの時間を考えたら、
あんまりダラダラしてるヒマなんてないはずなんだけどねぇ。
そんなだから安い給料のクズな仕事にしか就けないんだよ。
とは言え、別に人生にさしたる不満もない。
いやむしろ幸せだろう。
住む家もあるし、帰ったら嫁さんと猫がいて、三度の飯に困る事もない。
カネも無いくせにクルマも乗ってるし、好きな楽器も家にはあるし。
これ以上贅沢したいとも思わん。

そんな事はどうでもいい。(^_^;)
今日もちま吉とダラダラ過ごした。
座り猫状態での毛繕い。
足の先まで念入りに。
毛繕い終了後、膝に乗ってくる。
が、また毛繕いを始めたのでちょっとお手伝い。
しっぽの先をつまんで口元に持って行ってやる。
普段自分では舐めきれないしっぽの先っちょを念入りに。
そして寝る。
すやすや。
暑くなったら椅子の脚の又に移動。
そんな様子を眺めるちま吉の姉のまい。
歳の差なんと10歳の今年18歳。
かなりヨボヨボ。
晩飯の後は嫁さんの座椅子を占領。
そんな優雅な休日。
って、猫は毎日がエブリデイ!


アサガオ発芽(2012年)2012年06月11日 12:59

今日は非番。
昨日の朝には確認していたのだがアサガオが発芽。
最近はちょっと種をまくのが遅いかな。
昔は5月下旬にはまいてたような気もするが。
まぁ、今年もちゃんと育ってくれますように。



______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13