もらい物・スズメの木2012年02月13日 02:41

もらい物
職場の人からデジタルフォトフレームをもらった。(^^)v
SonyのDPF-E710というヤツです。
取り敢えず1999年から現在に至るまでの嫁と私、
そして猫の画像を放り込んでみた。
結構ピッチが粗いので鮮明ではないな。
てことで、全部リサイズして入れ直したら、本体メモリで十分間に合った。
180枚ほどで、まだまだ空きがある。
タイマーがオン・オフ一回っきりてのもなぁ。
複数回オン・オフとか、時間帯で時計表示とか出来たらいいのに。
ピッチが粗いのもだが、視野角が狭いので(ry
まぁそんなもんか。。

スズメの木
先日、職場の建物周りに生えてた桜の木が数本切られた。
結構立派な木で、春には満開の桜を楽しめたのだが・・・
それというのも更年期市会議員のせいだと私は思ってるが。
まぁ、工事のため土地確保名目で切られたのだろう。
しかしその桜の木はスズメの巣だった。
夕方にはうるさいぐらいチュンチュン鳴いて群れてた。
雛が巣立つ頃には、小さな小さな羽がふわふわ舞ってたり。
まぁ、ウンコもたくさん落ちてきてたけど。(^▽^がはは!
夜明け前、まだ暗いうちにタバコを吸いに出ると、
早起き当番のがチュンチュン鳴き出したり。
朝、屋上に出ても今はもうセキレイが鳴いてるだけになってしまった。
みんなちゃんとどこかに移住できたのであろうか。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
2019年7月時点の日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな二文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13