我が国は大丈夫なのか2009年11月25日 23:59

今年もやって参りました熊本へ。
9時過ぎに熊本空港を出発して、最終目的地着が
13時過ぎという・・・
まぁ、途中休憩だの買い物だのはするけど。
その道中にて非常に気になったこと。
「売」とか「売物件」の看板の付いた建物のなんと多い。
去年はそんなこと感じなかったから。
なんて言うか、末梢から死にかけてないか?この国。
そういえばいつもお供えの花を買いに寄るスーパーが、
去年Aコープからニコニコ?系のスーパーに変わってて、
今年行ったら更にドラッグストアに変わってて笑た。
まぁ、ほんとに不景気なんだねぇ。。

今年はちょっと変わったエビ天重と焼きうどんセットに。
失敗した。(^_^;)
さめてから食ったら、焼きうどんがひとかたまりに。
嫁が買ったのが20品目のちらし御膳。
ほうれん草入りのだし巻きはやはり甘めだった。

そういえば九州自動車道の緑川PAの売店が工事中で、
ヒライの看板が上がってたが。。(^▽^がはは!
ヒライは頑張ってんな。
いつも買う店より先に2軒ほど建ってたし。
次から昼飯買う店変えなくちゃ。
でも頑張りすぎて潰れんといてね。(はぁと

宿へ向かう途中、道の駅「不知火」での夕日。
疲れた疲れた。
温泉入って寝よう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
令和最初の日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな二文字で
ちなみに「かん」ではない

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13