Windows 7 十九日目2009年11月10日 22:27

そしていきなりPC不調?
昨日4コア化したものの、ゲームしてるとどうも
CPU3にばっかり負荷がかかってる。
最初はちゃんと4つで分散してたのに?
意味がわからんので2コアに戻した。
で、ゲームしたりなんやかんやで晩飯食って、
PCの前に戻ったらなんか変。
ディスプレイにはタスクバーもアイコンも表示なし。
背景色のみの状態で、マウス、キーボードの操作を
まったく受け付けず。
取り敢えずリセットして再起動したら何もない。
イベントにも大したエラーも記録されていない。
その後、またゲームしたりなんやかんやして、
さあ寝ようと思ったらまた同じ状態に。
またまたリセットボタンを押す羽目に。
がしかし、今度はログオンしたら青画面。(^_^;)
セーフモードで起動するも原因つかめず。
しかし確実にログオンするとおかしくなる。
背景色だけじゃなく黒画面だったり縦縞だったり。
怪しいスタートアップを削除しても変わらず。
仕方ないので今月頭にとったバックアップで復元。
が、状態変わらず。
こりゃソフト的問題じゃなくハード的な問題かも。
取り敢えず電源落として寝た。

で、今日起きて起動したが問題なし?
意味が分かれへん。(^▽^がはは!
うーんNBの熱かな?
もし再現したらビデオカード突っ込もうと思ってたが。
その後、ゲームしたり負荷かけても再現しない。
相変わらずイベントには大したエラーもない。
なんだったんだ。
頭痛え。。

______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13