健康診断(雪)2008年12月26日 22:48

何故かうちの職場でオレひとりだけ。
しかもほかの人たちとは10日ぐらい離れて。
てか、ほかの人たちはもう結果が来てたり。

クルマで行こうかと思たが、ゆっくり出れる
という理由で久々に電車に乗って行く。
いやぁ、相変わらずCowon D2とk414pは最高。

健康診断は無事終了。
今日時点で小便もレントゲンも異常なしとの事。
視力も右1.2の左1.0と問題なし。
携帯換えてからディスプレイが小さくなったので、
目が悪くなったのではないかと心配してたが。

健康診断終えて出社。
これまた久々に市バスに乗る。
新しい車両だ。
ノンステップバス?これって・・・
通路を広く取ってるせいで座席が少ない。
しかもタイヤ上の席はメチャクチャ高い。
ひとりがけの席がメチャクチャ狭い。
わたしゃ中年オヤジ、足は決して長くない。
その私が足が前の席につかえて窮屈。
ちょうどジジババばっかりの時間だったが、
このバスはいったい誰に優しいのだろう?
などと余計な事を考えてしまった。

昼から仕事して、夕方になって雪が降り出した。
瞬く間に屋根が白くなり、渋滞も。
路面はそんなにたいしたことなかったが、
駐車してるクルマには結構積もってた。
まぁ、今日は電車で来て正解だったかも。
朝もうっすら積もってたらしいし。
塩まきもしたらしい。

新しく作った(二枚目の)PiTaPaを使いたかった。
今度のはオートチャージにしておいたので。
そういえばジジババカードもICになってんのね。
バーちゃんがオレが磁気カード入れてんのに
後ろからいきなりぐぐーっとカード押さえてきた。
便利なんだかなんなんだか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
第100代日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな3文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13