CDを買う2006年06月17日 23:18

最近あんまりAmazonで買い物してなかった。
たまたまRushのDVDが出たらしいので、確認に。
で、注文したのがこれ。(^_^;)

1977年というから、もうすぐ世に出て30年という・・・

LPは持ってたけどCDは買ってなかった。
リマスター&ボーナストラック付きで出たのは知ってたが、
欲しいなと思って忘れてた。

もう何年前だったろう、前の仕事していた頃。
毎日毎日クタクタで、過労死するんじゃないかと思うような日々。
実際、帰宅して着替えるか着替えないかのうちに寝てしまうような。
そんな頃このアルバムのAwakenをよく聴いていた。
教会オルガンがとても素晴らしい曲だ。
Yesとしてはちょっと毛色の違うアルバムなのかも知れないが、
かなり気に入ってるアルバムだ。

さてこのパッケージ。
値段が輸入盤価格だからそうなんだろうと思って注文したが、
ケースを包むようにタスキと日本語歌詞カードがケースの外に。
そういえば、これまた何年か前に輸入盤がどーたらこーたら言ってたな。
ワーナーが正規の「輸入盤国内仕様」として出してるのか。
って、「輸入盤国内仕様」ってなんやねん!?
くだらん。

さてこのCDが欲しかった理由はボーナストラックもそのひとつ。
未発表曲が聴きたかったわけではない。
たいていの場合、未発表曲なんておもしろくないのが常だ。
聴きたかったのはタイトル曲・parallels・Awakenのリハーサルだ。
このアルバムで特に好きな3曲のリハーサル。
大昔にネットで断片を拾って聴いたことがあった。
こんなんがあるのか・・・もっと聴きてぇええと思ってた。
しかしまさかCDに収録されるとは。(^_^;)
よくもこんな荒削りの曲を入れたもんだ。
とは言え、作成途中の段階の曲を聴けるのは興味深い。
教会オルガンのパートはほとんどギターでやっちゃってるし。
もしかしてウエイクマンは最後にやってきてやっつけ仕事で(ry
しかし完成曲はやっぱり素晴らしい出来だと思うので、
その辺がプロのプロたる所以か。

最後に、
イ左ノリのバカ、夜遅くにメール便持ってくんな!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
2018年3月の日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな二文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。


count from 2010-04-13