歯医者(2020年1回目)2020年06月24日 23:28

2年前に治療した下の前歯。
先日からなんか挟まってるような違和感があるなと思ったら
グラグラになってるではないか。
ということで一昨日の昼休憩に電話で予約。
今日は休みでいつものように昼一番で歯医者に。
誰もいなーい。
コロナの影響で30分に一人しか予約入れないんだそうだ。
って、最近ヒマそうだったけど。
以前は15分に二人ぐらい入れてたんじゃねえか?と。
まずはレントゲンで確認。(この時点で今日は高いなと思う)
例によってヤニで真っ黒になってたのでまず掃除。
グラグラの差し歯をとっ外してレジン充填(たぶん)したり削ったり。
治療時間としては最長級の長さだったわ。
14時半の予約で出たのが15時半だったし。
今日は先生お手製の仮の歯を。

裏側が出っ張ってて気持ち悪い。(^_^;)
なんでも前回からまだ2年経ってないので保険を使えないとか?
なので取り敢えず仮の歯を入れて9月に本工事をしようという事に。
仮の歯とは言え今日はちゃんと型取りも上下したしかみ合わせの
板ガム見たいのも噛み噛みしてきた。
来週出来上がるとのこと、2000円也だそうだ。
で、9月にまた外して型取ってなのであと最低でも3回はかかるか。
ちなみに今日は4700円余り。
給料前なのに。(T.T)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
令和最初の日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな二文字で
ちなみに「かん」ではない

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13