センサーライト2023年12月13日 23:59

うちの家の玄関照明。
長年10Wの蛍光灯を手動で点け消ししていたが5年前にLEDに。
当初の目論見ではセンサーで暗くなったら点灯としていたのだが
ウマいこといかんかった。
その後スマートコンセントを買い、はじめは時刻設定で点け消し。
その後アプリが更新されて日の入りの○分前なんて設定ができるように。
で、現在に至る。
特に不満は無い。
強いて言うなら天気の悪い日は早く点灯させたいのだが、
隣町の天気しかない&時刻との&設定がうまく行かないので放置。
それとは別にこの季節出勤するのが日の出前。
天気の悪い人か雪の日とか真っ暗だし。
で、朝の目覚ましはもうずっとAlexaにお任せしているのだが、
定型アクションで目覚まし止めたら家出る時間に点灯するように。
消灯は時間設定で。
が、よく考えたら嫁さんが早出の時とかイレギュラーな出入りには
対応しきれず。
じゃーセンサーライト付ければいいんじゃねと。

充電式の20cmのヤツで1000円だった。
色が昼光・昼白・暖色だったか3色変えられる。
センサーの反応も良いしなかなか良い。
階段は電池式の丸いヤツ3個で対応してるが、それより良い。
階段もこれに換えたいぐらいだ。(換えないけど)

下敷きになってるのは泊まり勤務用の指出し手袋。
昔Amazonで3回ぐらい買ったのを、今回は楽天で買ってみた。
なんか値上げしてて1000円になってた。
高いなぁ。


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13