ADSL2019年05月15日 23:59

うちのインターネットはADSLだ。
今の家に引っ越してきたのが22年前。
当時はダイヤルアップだった。
その後ISDNを短期間利用した後ADSLにした。
ISDNにした時に色々調べてAsahiネットにした。
その後Yahoo!BBがやらかしたおかげでADSLが安くなって変えた。
最初は1.5Mbpsで、後に超割ADSLのIP電話付き(12Mbps)にした。
2001年8月からってことなんで、もう18年か。
さてそのADSL。
いつかは終了するだろうとは思ってはいたが、
先日Yahoo!BBがついに終了のニュース。
まぁ、超割はイーアクセスなんだけど、実質ハゲのところだし。
イーアクセスあるいはAsahiネットからはまだなんの報せもないが。
それ以前に、最近ちょくちょくブチキレまくる時が。
とは言え、光は高いしで躊躇してるところにこのニュース。
で、いよいよどうするか検討してみるが・・・
光にせよWi-Fi系にせよ、なんで最初の何ヶ月あるいは一年の
料金だけを強調すんのかね。
数ヶ月あるいは一年経ったらクソ高い値段になるくせに、
見せかけの安い値段で釣ろうって魂胆が気に食わない。
しかも今日見てたところなんて、安いのは最初の一年。
まぁそれはいいとして縛りが2年て。
結局高くなってからも一年はやめられない(もしくは違約金)とか。
気にくわねえ。
2年分の料金合計して24で割ったら全然安いとは思えない。

今ADSLの代金として払ってんのが2188円だったか。
先月Windows10にして、なにやかやとDLしてるが別に困ってないし。
昨日もPaintShop買って、いろいろDLしたら1GBぐらいあった。
確かに速度は遅いだろうけど、プログレスバーが伸びるのを
前に座ってじっと見つめて待ってるわけでもなし。
そりゃ光だったら瞬時で終わるだろうけど、それがどした。
そんな事のために毎月の払いが倍以上になるのは耐えられん。(^_^;)
電話も光にしたってお得感ないし。
やはり携帯回線に移行するしかないのか。
我がAsahiネットは7GBのコースしかないので足りないだろうな。
スマホで使ってるBIGLOBEなら12GBのコースでいけそうか。
繰り越ししといたら急になんか落とすことがあっても足りるだろうし。
ただ、ビグロはぁぅ傘下になってしまったので、
ゆくゆくはドコモ回線がなくなるのではないかと心配。
ぁぅみたいな詐欺カンパニーの回線は使いたくないし。
どうすっかなぁ。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
2018年3月の日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな二文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13