おにぎり2017年12月07日 00:00

私はおにぎりが大好きだ。
若い頃、何でだったか忘れたけどおばちゃんたちが炊き出しで
大量のおにぎりを差し入れしてくれたのを食った。
おにぎりしかなかったけどウマかった。
もちろんおばちゃんが手で握ってくれたおにぎり。
ラップなんて巻いてないヤツ。

私はおにぎりが大好きだ。
しかし最近のおにぎりはなってない。(^_^;)
ラップでくるまれてたり。
それはまだいいけど、塩気がない味気ないおにぎり・・・
おにぎりと言えば手を濡らして塩をパパッと振って、
あるいは塩水を手に付けて握るもの・・・
そんな風に思ってました。
ラップは味気ないなぁ。

私はおにぎりが大好きだ。
だがしかし、コンビニのおにぎり。
オマエはダメだ。(^▽^がはは!
まず真ん中のテープが裏のシールのところで切れなくなる。
そして左右に引っ張る時に海苔が千切れてしまう。
貧乏育ちなんで、たとえほんの数ミリとは言え食い物を捨てるのは
心が痛む。(^_^;)
なにより、コンビニパックのおにぎり。
最近御飯の量減らしただろ?
私はパックを開ける前ににぎり直しをするのだが、
昔は80パーセントぐらいの縮み率だったのに、
最近は70パーセントぐらいに縮みやがるじゃないか。(^▽^がはは!
そしてもっと酷いのがコンビニのトレイに乗ったおにぎり。
2個とか3個並んで漬物とかちょっとしたおかずの付いてるヤツ。
あんなのはおにぎりじゃねえ!
三角に置いた御飯だ。
レンジで軽くチンしただけでバラバラ崩れて持ち上げられない。
ぜんぜん握れてないし。(^▽^がはは!
おにぎりってのはな、片手で持ってかじっても崩れたりしないものだよ。
あぁ、おにぎり食いいてえ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
2018年3月の日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな二文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。


count from 2010-04-13