今年最後の雨洗車2017年12月08日 22:25

今日は非番で昼前に帰宅。
朝方雨がパラついていたので車洗うかなと思ったが、
しんどいのでやめた。(^_^;)
その後、何ヶ月かぶりかにベースを弾く。
ちょっと思うところがあり、いろいろいじったが、
思ったような結果は得られなかった。(´・ω・`)
ヘッドホン越しになんかさわがしいなと思ったら雨が降ってた。
これは洗うしかないでしょクルマ。(^▽^がはは!

洗い流し用にポンピングウォッシュに満タン水入れて車庫へ。
迷さんの忠言もあったので、スポンジに洗剤ちょっとたらして洗う。
なんでもいいけど手が冷たいってか痛い。(^_^;)
先月のセキレイのウンコがまだルーフレールに残ってたり。
その時テキトーに拭き上げたので黒い汁跡が残ってたり。
黒スジはあんまりなかったけど。
イイ感じで雨も降ってきたが、ポンピングウォッシュ流す。
ホイルはそんなに汚れてなかった。
タイヤのサイドウォールはポンピングウォッシュでキレイになったような。
で、ついでに空気圧チェック・・・
しえええええっ!160kPaぅう?
多いヤツでも180kPaとか。
確かに、最後にチェックしたのは夏の点検の時。
気温も20度以上下がってるしな。
後は指定通り220kPa、前はちょい下げの225kPaにしとく。
年内はもうたぶん洗車はしないな。(^▽^がはは!
あと車内の掃除はまた後日やろう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
2018年3月の日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな二文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。


count from 2010-04-13