マーマレード2014年08月18日 03:33

昨日の夕方のことであるが、去年に引き続き作ってみた。
材料は嫁さんの田舎から送ってきた謎の柑橘類。(^_^;)

なんだろうねぇ、これ。(^▽^がはは!
去年のは実がちょっとパサパサでそのまま食べるのもイマイチだった
のでマーマレードにしたのだが、今年のはそのまま食ってもウマい。
けども十数個もあるのでやっぱりマーマレードにしてみた。

今年は汁の方を鍋で、皮の方をレンジで。
汁に砂糖入れて味見したらウマすぎて全部舐めそうな。(^▽^がはは!

皮はキレイなところだけ選って3分の1ぐらい?使ったけど、
ちょっと多かったかな。
若干皮の苦みがキツいけどマーマレードの味がする。(^▽^がはは!
今年は取り敢えず4個使った。
第二弾があるかも知れず。


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13