Reflection2014年04月27日 23:59

その昔、「アニメだいすき」なんて番組があった。
けっこう回数を重ねてたと思う。
なかなか良いアニメもやってたり。
そんな中にトワイライトQというのがあって、
第1話の「時の結び目」はわりとヨカッタ。
そのテーマ曲がこのReflection。



歌ってるのは兵藤まこさん。
パワーバンドが狭い・・・もとい、声域が狭いのか
あまり歌はお上手とは言えないが(ごめんなさい)
「次元を越えて」の「じ」と「げん」の歌い方が好き。
歌がうまい(と自負してる人)なら「げ」に力が
入りそうな所をやさしく歌う感じが好き。
って言うか、「ぐうたらな魚」ではぜんぜんイケてるので、
この曲の音程がまこさんには低過ぎんじゃねえか。

で、これ聴いてたらベースを弾きたくなったので、
さっそくコピーしてみた。(^_^;)
なんのことはないフツーのベースラインですが。
へっぽこ似非ベーシストなんで、
そのフツーのベースラインも弾けんわと。
コピーはすぐ出来たが、例によって覚えられん。
最初ローポジションで弾いていたが、
どうも違うなと思って5~8フレットで弾いてみたら
すぐ覚えれた。

ところでこのベース、フレットレスっぽい気が。
てか聞き覚えのある音。
もしかして弾いてるのは・・・・!?
いや、なんでもない。(^▽^がはは!

DVDで再発になってて、サントラも同梱だとか。
Amazonで見てみたら5000円超は高いな。
中古でも送料入れて3000円超はちょっとムリ。
しかも第2話は押○さんが監督で超絶つまらんし。
まぁ、私が低学歴でアタマが悪いからだろうけど、
この○井さんのアニメは本当に面白くない。
退屈だし。
ただ「おさかなおさかな」言ってる幼女の声が
第1話と同じく兵藤まこさんでビビった。
8時の空で水越けいこの後釜だったって?
印象がないな。

______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13