Sonar8.5PRODUCER到着2010年02月10日 23:59

はやあああああい!!
今日は泊まり明けの非番・・・だけど、居残りで仕事。
夕方までみっちりと作業をした。
最近は残業の削減をやかましく言われるように。
で、非番出勤の日は終わったら帰ってよしという意向。
しかし、作業を終えて事務所に帰ったのが、通常の
終業時間の一時間前。
「あとよろしく~」と言って、ほっぽって帰ることも出来たが、
取り敢えず30分早上がりで帰る。

30分早いせいか、道路もまだ混んでなくてすいすい。
いつもよりほぼ一時間早く帰宅して、一服してると
雨が激しく降り出した。
30分早く帰った甲斐があったなぁと思ってたら、呼び鈴が。
イ左ノリキタ。
梱包は例によって段ボール巻き巻きなので端折る。
はいはい、今度はSONARのProducerですよ。(^_^;)
Session Drummer3とかDimension Proとかの
オマケに惹かれたのと、99ドルという値段に負けた。
しかし、よくよく考えるとだな・・・Studio99ドルの
Producer99ドルで、トータル198ドル。
7SEからいきなり8Producerだと229ドルなんで、
安いと思いきや、送料が35ドル×2で結局高くなって
しまってダメじゃん>オレ。(^▽^がはは!
ま、いいか。
今度はディスク4枚だ。
上の画像のディスクの下にある黒い紙は、組み立てると
ディスクを収める箱になる。
ちょっと良いじゃん。(^_^;)
さて、本体のインストールはともかくも、2枚目のディスクの
Beatscapeと3枚目のDimension Proのインストール、
てかファイルのコピーにやたら時間がかかったね。
8.5.2パッチも前に落としてたので入れて、日本語化完了。
ここで問題発生。
プラグインシンセにDimension Proが出てこない!
もう一回入れ直したら出てきてホッとしたのも束の間、
今度はレジステーションコードがもらえない!!
シリアルがダメと言われるんだけんども、どうしようもない。
仕方がないので、むたくたな英語でカスタマサービスに
質問をしてみる。
返事のメールはまためっちゃ早かった。
が、シリアルを送ってきてくれたんだけど・・・
Dimension起動時のレジストダイアログで入れようにも
入れられへんしよ。
再インストールでも蹴られるシリアルだし。
てか、最初のアルファベットで推察するに、これLEの
シリアルじゃねーの?と。
再度カスタマに質問したが、まったく同じ内容の
メール(ただし、シリアルは別のもの)がまたキタ。
いや違うねん、シリアルじゃなくてレジストコードが欲しい
ねんと、再度むたくたな英語で送信。
その後反応なし。

検索してみたら、一昨年の年末の発売直後?
にもレジストコードもらえない人が結構いたようで。
でもなぁ、それからだいぶ経ってるし。
何日か後に通ってくれたらいいなぁ。。
と思いつつ、あんまりいじれんかったわ。

______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13