ヒライの弁当20052005年11月26日 23:59

今年も行ってきました恒例の熊本墓参り。
まぁ、空港から滅茶苦茶遠いので、楽しみはヒライの弁当と。
気分的にいつも時間に追われているような感じなので、
落ち着いてメシできない。
てことで、いつもヒライの弁当を食うのだ。

行きしなの昼に嫁さんが買った10品目ちらし寿司340円。
買ってから移動したのでちょっと、本当に「ちらし」になっちゃってますが。
量的には女性の昼飯にはちょうど良いぐらいでしょうか。
まぁ、それでもうちの嫁は残すわけですが・・・
(嫁が残した分はすべて私の胃袋に)

同じく、行きしなの昼の私の買ったきのことハンバーグランチA480円。
ご飯が多いんですょ、おいしいし。

帰りしなの昼、空港に向かう途中で買った身体にいいこと弁当399円。
ミネラルと食物繊維をとって下さいとのことだ。
ご飯は五穀ご飯(米・玄米・大麦・大豆・胡麻・キヌア)だそうです。
素朴なご飯ってカンジです。

同じく帰りしな私が買った若者の弁当530円。
ごめんなさいおっちゃんが買ってしまいました。
てゆうかボリュームありすぎて・・・嫁が残した分も食わんといかんし。
育ちが貧乏なので食い物を捨てるなんて出来ませんし。
正直、これだけでおなかいっぱいです。
おかずのメインは豚の生姜焼きと鶏の南蛮ですね、
焼きそばはちょっとイマイチだったかも。

最近はちょっと量的にキツくなってきたかも。(^_^;)
フツーの唐揚げ弁当が食いたいわけですが・・・ヒライさん。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
令和最初の日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな二文字で
ちなみに「かん」ではない

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13