暑さでアタマが・・・2015年08月03日 23:59

毎日毎日クソ暑いな。(^▽^がはは!
今日は休み、明日も当然休み。
最近出勤時はZenfonetipoNE-202と3台持って行く。(^_^;)
ZenfoneはメインのスマホとしてビグロブSIM、
tipoは電話としてソフバンの銀SIM、
NE-202はシムシティ専用機としてこれにもビグロブSIM。
で、最近よくtipoを忘れる。(^_^;)
まぁ、ZenfoneにはFusion入れてるし、連絡不能にはならないけど。
メールも最近はgmailの方がメインになってきたし。
暑さのせいというか最近ボケてきたんとちゃうか俺。(^▽^がはは!

携帯はJ-PHONEで契約して気が付いたらクソフトバンクになってた。
Yahoo!BBの時みたいに何かやってくれるかと期待していたのだが、
結局三社横並びのクソ高い料金。
Xperiaがクソフトバンクにも来たので実質0円になるのを待ってたのだが、
今まだなってないけど、機種変したら月々割よりもパケ死放題とか
アプなんとかが強制で基本料金とあわせて8000円ほどになるとか。
たったの2GBでも3000円とかカンベンして下さい。
ビグロSIMなんて1GBからどんどん増えて今3GBで900円。
しかも3日規制で絶対使い切れない繰り越し満タンで6GBになっとる。
今日から3日規制はちょっと緩くなったようだが。
てことである目論見を。
ビグロSIMを音声通話付きに換えたらZenfoneさえ持ってりゃ
なんとかなるじゃんと。
ただしそれでソフバン解約したら嫁の回線がなくなる。
じゃあもう一枚のビグロSIMを嫁に使わす・・・
まずスマホに慣れて貰わねば。

てことで、最近全く出番無しのDesireHD 001HTを引っ張り出し。
バックアップ取ってあった2.3.5のROMを焼き、
ホームをスマートランチャーにして嫁に渡す。
なんで2.3.5かというと、APNでMMSの時だけ通信てのを試したかった。
結局ウマく行かんかったのだが。(^▽^がはは!
まぁ、あんまりメールもしてないみたいだし、データ通信切ってても
通知だけは来るからいいかと。
取り敢えずねこあつめだけ入れといたった。
これで嫁さんが問題なく使いこなせるようなら脱禿だ。

その後嫁専用の充電器がないので100均でこんなのを買う。
100均のケーブルってイマイチ信用ならんのだが。
前に買ったのはやたら発熱しやがったりしたので。
その後5kmほど山ありの散歩して帰った。

まぁ、取り敢えず充電は出来てるようだ。(^_^;)
あとは嫁さんが投げ出さないことを祈るのみ。
って、電話とメールしかせんやん。

コメント

_ せっきー ― 2015年08月04日 09:48

思い出したように
あけましておめでとう。
今年もよろしく。

_ 風力十。 ― 2015年08月04日 12:42

本年が良い一年でありますように。
Toward 2025

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
令和最初の日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな二文字で
ちなみに「かん」ではない

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13