おにょれFirefox2015年08月16日 14:59

またかFirefoxまたっ。(^_^;)

この前セキュリティアップデートとかで更新が来た。
その時からだったと思うが一部のサイトで体裁が変に。
特にここアサブロのエディタのフォームの「新規作成」がなぜか
縦書きになってたり。
あるサイトでは今まで横幅に合わせて全部表示されていたのが
横スクロールしないと見れなくなってたり。
倍率が?フォントサイズが?などと色々いじるも変わらず。
倍率をいじるアドオンを入れてみたら更に変なことを発見。
アドオンマネージャーで今入れたの以外全部が
「このバージョンのFirefoxで検証が出来てない」
みたいな事が書かれている。

取り敢えずプロファイルをリセットする前にスッカラカンのプロファイルで
起動してみた。
変化無し。

もうイイ、前バージョンに戻す。(^▽^がはは!
Ver.39をftpから落として、面倒くさいのでそのままインストール。
バージョン戻しも上書きで出来るのね。
前はいったんアンインストールしてから入れ直したけど。
で、変な状態は直ったが、自動でアップデートを切るのを忘れてた。
また最新版になっちゃったら状態はまた変なのに戻る。
もう一回Ver.39に戻してしばらく様子見。
もう鬱陶しいなぁ・・・

脱禿準備その22015年08月16日 18:59

今月アタマに嫁に001HTを渡す。
特に使いこなせなくて困るようなことはないようだ。
ねこあつめだけ入れておいたったのだが、けっこう気に入ってるようだ。
ただAndroidのバージョンが2.3.5なので色々不便。
それにDesireは(重量が)重いし。
てことで安い端末を物色、目星を付けて初めは分割でSIMと一緒に
買うかと思ってたが、月々の払いが増えるのは避けたい。
なのでAmazonで買おうと思ってた。
何気にいつもの家電量販店webで見てみたらAmazonより安いし。
しかも今月はボーナスポイントと誕生日ポイントが付いてるし。
しかも便座買ったポイント(10%!)もまるまる残ってたので、
LTEスマホが1.4万円で買えた。\(^O^)/
まぁ、嫁さんのだからファーウェイでもいいかと。
これは明後日到着の予定なので詳細は後日。

そして夕方にSoftBankに電話でMNP番号を申請。
ってか、ボタン操作で暗証番号まで入れたらオペレーターに
お繋ぎしますで10分待たされた。(^_^;)
意地なって10分待った。
電話に出たのはカンジのいいおっちゃんだった。
本人確認がテキトーだったけどいいのか?(^▽^がはは!
嫁が携帯持って出掛けてるので嫁の分だけ申請しようと思ってたが、
話してると私の分も一緒にやってくれるというのでついでに申請。
自分のは携帯でやろうと思って942SH引っ張り出して充電してたのだが。
引き留め工作は有り。
折りたたみ携帯で話し放題千なんぼだと。
確かに俺も嫁も折りたたみ使ってることになってるからな。(^▽^がはは!
今さらそんなモノは要りませんてことでお断り。
予約番号を出してもらい嫁さんの分だけ口頭で教えてもらって終了。
自分のはSMSで確認出来るし。
ってか080で始まる番号からのSMSだった。
速攻ビグロに音声通話付きSIMに変更の手続きをする。
しかし3000円(税別)×2×2回線でけっこうな出費だな。
あとはビグロで引っ掛からずに変更できたら脱禿完了だ。

17年半だよおっかさん・・・

脱禿準備その32015年08月16日 23:36

脱禿を決意した理由はふたつ。
ひとつは嫁がスマホを使いたいというので。
もうひとつは最近私がボケてtipoをよく忘れて出勤するので。(^_^;)
今SIMとしてはクソフトバンクの銀SIMが2枚とビグロのデータSIMが2枚。
おのおの
銀SIM→tipo,嫁の携帯
ビグロ(SMS付き)SIM→Zenfone5
ビグロSIM→NE-202
というカンジで運用。
ソフバンは嫁が長電話しない限りは4000円以下で収まってる。
ビグロは2枚で1800円ぐらいか。
NE-202はシムシティ専用で通信もほとんどしてないので、
銀SIMを廃止してビグロ2枚でいいのではないかと。
ただ、自分がSIM1枚だけってのがちょっと引っ掛かる。

つーことで買ってみたDMMのSIM。(^▽^がはは!
DMMは昔エロビデ買ったアカウントがあったので、
直で買おうと思ったがAmazonでも買えるようなのでそっちで。
ゆうメールって当日便もやってるんだ。
しかも待ってたのにハンコ無しでポスト投函とか。(^_^;)
ほいで開通の儀をとりおこなう。
Amazonで買ったら本人確認の画像うpはイラナイのはなんでだぜ?
そしてコースをどうするか10分ぐらい悩む。(^▽^がはは!
安上がりなライトプランでイイやと思って買ったのだが、
ちょっと色気が出てきて190円増やすだけで高速に出来るのならと・・・
コース変更も簡単だし取り敢えず高速でどんなのか使ってみてから
考えようってことで1GBの630円にした。

そしてスピードテストをやってみた。

同じ位置でZenfoneのビグロで・・・
サーバーが違っちゃってるけどビグロ遅いなぁ。。
増強した直後だけは早かったんだけど、最近はまた遅い。

まぁ、脱禿完了したらこのSIM入れても今までより月1000円以上
安くなるし、440円のコースにするかは未定。


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13