さようならSoftBank2015年08月18日 18:07

脱禿準備その4・・・って、もう抜けた。
毛じゃないお。(^▽^がはは!

一昨日の夕方MNPでビグロに通話付きSIMに変更を申請。
昨日の昼前に本人確認が通過したとのメール。
そして今日は非番で帰宅してtipoを見る。
アンテナは立ってるけど、そういえば解約してもすぐにはバッテンに
ならないとかいう話だったなと。
取り敢えずFusionで自分の携帯に電話してみる。
「こちらはNTTドコモです・・・おかけになった番号は~」
おっ、ドコモに変わっとる。\(^O^)/
あとは新しいSIMが来れば脱禿完了だ。
しかしいまだに発送メールが来ねえ。
と思ったらさっきキタ━(・∀・)━!!!!
明日来るか明後日か?
明日は休みなんで明日来て欲しいなぁ。。
嫁さんが帰ってきて001HT見たらアンテナバッテンになっとる。
俺のtipoはまだアンテナ立ってるけど?
まぁ、そんな事はもうどうでもイイか。(^▽^がはは!

一昨日書いた通り17年半だよ。
MNPのおかげで番号持ち越せてヨカッタ。
こんな腐れ会社なんぼ長く使ってもなんのメリットもないわ。
てか、クソ禿はもうやる気ないんじゃないの?
さっさとどっかに売り払ってアメリカでも中国でも逝けばいいのに。
もう日本国内では飽和して新規の数なんて知れてるんでしょ?
だいたい今ごろ「繋がりやすさナンバーワン」とか恥ずかしくないの?
繋がって当たり前のなのに。
ソフバンユザーのなんぼかの人はアレ聞いて
「嘘つけ」
と思ったはずだ。
ちょっと前だけど山入ったらソフバンだけダメなんてフツーだったし。

J-PHONE時代は年に一回だっけ?基本料金無料月とかあったな。
基本料金もチビチビだけど毎年安くなってたし。
それが今じゃ年に一回(2年に一回?)解約のチャンスしか来ねえとか。
機種変も昔は安かったけど、今じゃ何万もするし。
だいたいスマホ使うのに一台で月8000円とか払えませんわ。

アホーBBの強引な勧誘はアレだったけど、
価格破壊という意味ではある程度評価していた。
アレがなかったらお大名NTTもフレッツ値下げなんてしなかったろうし。
その後参入したイー悪や悪化も安かったし。
アホーもNTTも嫌だからイーアクにしたけど、それも今じゃソフバン傘下。

夜にmy SoftBank確認したら、色々グレーアウトしてた。
今月の料金が普段の倍以上の8000円超に。
3000円×2のMNP手数料が入っとるからな。
基本料金は日割りみたいで512円になっとったわ。

まぁ、三大キャリア離れてmvnoにしたけど、いつまでもつかな。
今はちょっとしたブームでいっぱい参入してるみたいだけど、
そのうち撤退するところも出てくるだろう。
噂ではブラックなmvno業者とかもあるとか。(^_^;)
我らがビグロも会社ごと無くなるかも知れんし。
そんときゃドコモかソフバンの後の会社にするさ。(^▽^がはは!

Huawei Ascend G620S2015年08月18日 22:55

脱禿準備その5。(^^)v
嫁さん用に安いスマホを調達。

本体はジョーシンで、安物のTPUケースはAmazonで。

本体は(私のZenfone5が白なので)黒にしたのだが、
安物のTPUケースが妙に白い。(^▽^がはは!
落とした時のことを考えたらケースは付けておきたい。
私も(TPUじゃないけど)助けられたし。

箱を開けたらI'm secure
check contents if seal is broken or void displayedシールが
置いてあったのだが・・・良いのか?

付属品は充電用アダプタとケーブルとイヤホン。
クイックスタートガイドと保証書と。
取り敢えず嫁の番号に変更する方のビグロSIMを入れて電源オン。
Wi-Fiをセットアップして嫁のアカウントで設定。
あら?SIMカード認識してない!と思ったらキッチリ入ってなかった。
けっこう奥まで突っ込まないとダメなのね。
これもAPNは元からあったので選択するだけで何も入力する必要なし。

ひととおり設定して、システムのアップデートが来てたのでやっとく。
何がどうなったのかは知らない。(わからない) (^▽^がはは!

私のZenfone5(右)と並べてみた。
これの方がやや短い。
裏面がレザーみたいなタッチでなかなか良いけど脂は目立つな。
まぁ、TPUケース着けたから関係無いけど。

はじめDMMのSIMと一緒に分割で買うかと思ったが、
無駄に高い値段で買うこともないかと思い直し。
Amazonで買おうと思ったが、ジョーシンの方が安いし、
ポイントもあったので1.4万円で。

Hueweiなんどという信用ならんメーカーのだが、嫁のだしイイかと。(^_^;)
設定に触ったカンジじゃ特に悪くもないなと。
ただTrainTimerの横スクロールがカクカクするのはなんでだ?
それとステータスバーの左側の「NTT DoCoMo」表示が邪魔。
消せないとかアリエナイ。

ホームはスマートランチャーとデフォのと簡単モードのとを見せて
「好きなの選べ」
と言ったらやっぱりスマートランチャーになった。
001HTで触らせたからな。
本人曰く
「電話とメールとねこあつめが出来たらいい」
のだそうで。
あと、年寄りが好きなナンプレも入れといたったら好評だった。(^_^;)

もう私の手を離れたので後は知らん。
次これの記事書くことがあるとすればぶっ壊れた時だろう。


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13