健康診断の結果(2022年度前期)2022年09月29日 23:08

健康診断の結果が来とった。
総合判定 B ほぼ正常。
ほぼ。(^_^;)
引っ掛かったのは視力が左右とも0.9だったのといつものガンマGTP。
視力はともかく、GTPは以前の基準ならぜんぜん問題ない64。
って、この20年近くで50以下だったなんて数回しかないわ。
ALTもASTもぜんぜん問題ない数値だし。
気にしないでおこう。
脂肪肝のチェックリストで引っ掛かんのは
間食が多い・甘い飲み物が好き
だけ。
泊まり勤務の時はポリポリお菓子食うし、甘い飲み物つっても
朝缶コーヒー1本と一日かけてペットボトルのミルクティー飲むだけ。

その他、体重は62.3kgで前回より3.5kg減のBMIは20.4に。
おかげで腹囲も80cmから75.5cmと「減ってますね」と言われだけはある。
血圧も119/77で問題なかったし。
前回引っ掛かった空腹時血糖値もHbA1cも基準におさまった。
その他コレステロールとかもぜんぜん問題ない数値。
ま、ガンマGTPだけはどうしようもないね。


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13