落天うんlimited2020年12月29日 22:29

今日から年末三連休!元旦は仕事だけどな。
取り敢えず昼まで寝て活動開始。
そういえば某巨大掲示板のZenfone4MAXスレで楽天SIM使えたとかいう
書き込みがあったのを思い出す。

取り敢えず挑戦だ。
SIMトレイ引っ張り出す用のピンが見つからなくて焦った。
SIMアダプタに付属してたヤツを発見して事なきを得たが。
SIM1に楽天、SIM2にBIGLOBEで。
取り敢えず挿入して電源オン、書かれてた通りに設定。
*#*#4636#*#*でLTE OnlyにしないとAPNいじれないのか?
で、電波掴まんやんけ。(^▽^がはは!
いや待て、掴むまで5分から30分かかるとか書いてあるぞ。
5分待ったら繋がったー。

うほほーいアンテナピクト2つあるのは初めて見たわ。
アンテナも5本ビン立ちだし。
って、うちはauのアンテナがすぐ近くにあるのは前に書いた通り。

使い出して3日だけどお前はもうお払い箱よ。

取り敢えずスピードテスト。

高速モード切ったらWiMAXの規制中と同じぐらい。

取り敢えず日課の散歩がてらアンテナ探訪に出掛ける。
いつものコースは近所の一級河川沿いに2kmほど行って帰る。
住宅街だけどアンテナがあるとも思えんので外れて中心部へ向かう。
途中AEONなんとかという商業施設の横とかも通ったが、
結局ずっとband18しか掴みませんでしたが。
ていうか、再起動したり機内モードにしたりするとなかなか繋がらない。
LTE Onlyに設定し直さなけりゃならないし。
あまつさえ最後は10分ぐらい待っても繋がらないでやんの。
ということでWi-Fi Pocketはお払い箱から復帰。(^▽^がはは!
SIMは標準サイズのガワに戻して裏面セロテープ貼って収めた。

さておかしなことが。
ADSLの終了が見えてきて某巨大掲示板のADSLスレではやたら楽天推しの書き込みが増えてきた頃。
エリアを確認したらうちのあたりは来年初めに拡大予定だった。
それが先日見たらいきなり(しかもかなり広範囲で)楽天エリアに。
なのでタダだし申し込んだわけだが。
検索したらこのWi-Fi Pocketはパートナー回線しか掴まないと言ってる
人のblogなんぞをみつけたが。
440 53はWikipediaによるとKDDIの楽天ローミング用って事のはずなのに
昨日の画像の通り通信会社がRakutenになってるのはなぜだ。
もし仮に(そんな事が出来るのかは知らんが)KDDIから楽天に譲られた
としてもパートナー回線扱いで5GBしか使えないのはどうよ。
エリアは楽天だけど回線はKDDIみたいなインチキ。
ぜんぜんunlimitちゃうやんけコラ。
さすがミキダニやることがクソだぜ。

とは言え、メインのスマホの毎月の通信量が4GBぐらいなんで、
5GBありゃ事足りるか。
どうせタダだしな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
令和最初の日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな二文字で
ちなみに「かん」ではない

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13