ちま吉病院へ 22019年03月07日 23:21

先月病院で拡張型心筋症と診断されたちま吉。
薬がなくなったので診察へ。
今日もエコーで心臓の具合を見て
「やはり右心室の動きが悪いですね」
ということでした。
今回も強心剤と利尿剤を出してもらって帰宅。

そんな事より昨日の晩のこと。
風呂から上がってさあ寝ようと思ったら珍しくちま吉が2階に。
そしてまったくいつも通りにルーティンで枕元の柱で爪とぎ。
布団に突入→Uターンして枕にぼそっと。(^_^;)
ざっと調べたら一緒に寝るのは3週間ぶりのこと。
去年の不調以来、Uターンのあとは枕に手をかけて香箱という
ことが多かったのだが、ぼそっと横向きにすぐ寝るのはかなり久しぶり。
この十数年間、冬場はいつもこうだったよね・・・

薬を与えだして2週間。
食欲はその前からずっと異常なぐらい旺盛だった。
利尿剤のせいでおしっこは大量に。
そして強心剤のせいかこころなし元気に。
お腹は腹水で膨れあがってて重いけど。
今日の体重は4.3kgって事だったけど、元気な時は4kgなかったような。
「お腹の張りもすこしましになってますね」
と言われたけど、相変わらず牛みたいな体型。(^_^;)

そして今日、珍しく夜のおやつを食べに2階に上がってきた。
階段登るのより降りるのが危ないから気を付けてな。
お腹が重くて後ろ足がしんどそうなんで。

その後、これまた今までずっと毎日だった膝乗り。
2階に上がってきて膝に乗ったのは先月の24日以来だ。
エコーの時診察台に押さえてたらすごい毛が抜けてたので、
ブラッシングしてやった。
私の手に乗ってるのはその戦利品。(丸めてフェルトにした)

そして毛繕いが終わったら寝た。(^_^;)

すやすや。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
令和最初の日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな二文字で
ちなみに「かん」ではない

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13